セミナープログラム

「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。

セミナーのお日にちを選択ください。

6月4日(火) AM9:00開場~

※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
A1

10:00 ~ 11:30

次世代経営者が考える、デジタル化する時代のブランド戦略

矢野 健一 氏
ブル―ボトルコーヒー
取締役/最高責任者

新井田 昇 氏
株式会社 幸楽苑ホールディングス
代表取締役社長

CXをユーザーの気持ち起点で考える~誰のためのCXか~

小林 剛 氏
トライベック・ストラテジー株式会社
上席執行役員

E1

10:00 ~ 10:40

広告宣伝費ゼロ、ビジョンと体験から生まれるファンコミュニティ
~小さなお酢屋がモテるワケ~

飯尾 彰浩 氏
株式会社飯尾醸造
五代目当主

F1

10:00 ~ 10:40

カスタマージャーニーをドライブさせる データ×ソーシャル×クリエイティブ戦略とは?

平井 孝昌 氏
株式会社TABI LABO
執行役員 クリエイティブディレクター

E2

11:00 ~ 11:40

コンテンツ×データ 東洋経済オンライン徹底活用法

斎藤 治子 氏
株式会社東洋経済新報社
ビジネスプロモーション局 メディア営業部 担当部長

尾登 雄平 氏
株式会社東洋経済新報社
ビジネスプロモーション局 メディア営業部 プランナー

F2

11:00 ~ 11:40

1時間で数百万円売上!5G時代に注目が高まる『ライブコマース』の実態とコツ

清水 宣行 氏
株式会社電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 部長

A2

11:50 ~ 13:20

デジタルマーケターはもういない?~3者のキャリアから考える新たな役割と働き方~

大村 和顕 氏
ライオン株式会社
コミュニケーションデザイン部 CXプランニング室 兼 デジタルコミュニケーション開発室長

藤原 尚也 氏
アクティブ合同会社
CEO

田渕 有策 氏
マツダ株式会社
国内営業本部 ブランド推進部 アシスタントマネージャー

パラレルワールド化する社会とマーケティング

西口 一希 氏
スマートニュース株式会社
執行役員 マーケティング担当(Senior Vice President of Marketing Japan and USA )

E3

12:00 ~ 12:40

“真”の顧客理解のため、キッコーマンとマクロミルが実践したデータ活用術の全貌

白須 彬 氏
キッコーマン株式会社
おいしさ未来研究センター消費者リサーチグループ 兼 経営企画室

野村 英輔 氏
株式会社マクロミル
統合データプロダクト本部 パネルデータ事業部 パネルデータ企画グループ長

瀨川 順弘 氏
株式会社マクロミル
統合データプロダクト本部 統合データ研究開発室 統合データビジネス推進グループ長

F3

12:00 ~ 12:40

ファンの声に耳を傾けるソーシャルリスニング実践
~ソーシャルリスニングの活用とツールの特徴、課題まで~

山田 真一 氏
エイベックス株式会社
新事業推進本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャ-

奥野 クララ 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 営業第一グループ プロダクトマネージャー

B1

14:00 ~ 14:40

ティーンに愛されるブランドづくり×ソーシャルメディアを活用したアプローチ
~『ファンタ』のInstagram/TikTok活用事例をもとに~

田村 恵理奈 氏
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMCコンテントエクセレンス マネージャー

櫛田 直希 氏
株式会社博報堂
第二クリエイティブ局所属 アクティベーションディレクター

C1

14:00 ~ 14:40

インハウスエディターが考える、コンテンツを活用したブランディング戦略

西丸 亮 氏
株式会社メルカリ
People Branding Editor

D1

14:10 ~ 14:50

経営・店舗・マーケティングを一体化させるクリスピー・クリーム・ドーナツのデジタル戦略

河野 雅弥 氏
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社
事業戦略部 兼 外販部 部長

E4

14:00 ~ 14:40

デジタル時代のファンコミュニティ―マーケティング(仮)

菅野 祐介 氏
東京カレンダー株式会社
代表取締役

F4

14:00 ~ 14:40

5Gは「人」をどう変えるか?

石橋 素 氏
株式会社ライゾマティクス
エンジニア/アーティスト

B2

15:00 ~ 15:45

Twitterを活用した新体験!Webとリアルが繋がるこれからのマーケティング戦略
~スポーツなどのイベントから考えるO2Oの新たな可能性~

張 浩 氏
Twitter Japan株式会社
Head of Consumer Marketing

北野 達也 氏
Twitter Japan株式会社
Global Content Partnership, Senior Manager

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

C2

15:00 ~ 15:45

徹底検証!タクシー動画広告を活用したメルセデス・ベンツ C-Classのマーケティング戦略

津止 久雄 氏
メルセデス・ベンツ日本株式会社
マーケティング・コミュニケーション部 メディア・コミュニケーション課 マネージャー

飽浦 尚 氏
株式会社IRIS
取締役COO

D2

15:10 ~ 15:55

セミナー申込率1.8倍CVR1.2倍 転職サービス「doda」の圧倒的に精度の高い WEBサイト改善を実現する方法

塚本 裕美 氏
パーソルキャリア株式会社
プラットフォーム事業部 法人企画部 マーケティンググループ

上西 洸毅 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム

E5

15:00 ~ 15:40

SEOで顧客獲得効率3倍!ユニリーバに学ぶファンを作る最新オウンドメディア活用事例

成井 五久実 氏
株式会社スマートメディア
代表取締役

F5

15:00 ~ 15:40

今、企業が向き合うべき動画資産活用の最大化とは?
-ワコール様の事例を踏まえて-

北庄司 英雄 氏
ブライトコーブ 株式会社
VP, Business Development

川勝 和美 氏
株式会社ワコール
広報宣伝部WEBCRM企画課

B3

16:00 ~ 16:40

インフルエンサーと語る若者心を掴むマーケティング

太齊 佑介 氏
GROVE株式会社
インフルエンサー事業部
部長

なえなの
GROVE所属インフルエンサー

C3

16:00 ~ 16:40

マーケティングに活用出来るARの実例と今後の展開

小友 康広 氏
スターティアラボ株式会社
取締役

D3

16:10 ~ 16:50

5G時代に向けて激変する”動画コミュニケーション”先手を打つために必要なこと

杉浦 健太 氏
株式会社NewsTV
代表取締役

E6

16:00 ~ 16:40

サイト改善、CV向上に貢献するOne to OneのWeb接客
~CVR30%増をたたき出す秘訣と成功事例~

深田 浩嗣 氏
株式会社Sprocket
代表取締役

B4

17:00 ~ 18:25

アウトサイダー広告代理人流 アウトサイドなマーケティング

マキシマムザ亮君 氏
マキシマム ザ ホルモン
アウトサイダー広告代理人

岡部 将彦 氏
株式会社Que
クリエーティブディレクター / CMプランナー

デジタル音声広告による新しいブランドコミュニケーションの可能性

藤井 哲尚 氏
スポティファイジャパン株式会社
広告事業統括

石井 恵子 氏
スポティファイジャパン株式会社
マーケティングマネージャー

C4

17:00 ~ 17:40

あのデジタル施策は、なぜファンを巻き込めるのか?

眞鍋 亮平 氏
株式会社 電通
第5CRプランニング局・統括クリエーティブディレクター

D4

17:10 ~ 17:50

情報過多時代のアイデア発想は『捨てる』ことでうまくいく

堀 宏史 氏
株式会社博報堂
生活総合研究所 所長代理

E7

16:55 ~ 17:35

事例で解説。リアルタイムCDPで実現する「顧客基点のマーケティング」

海老澤 澄夫 氏
Tealium Japan株式会社
シニアテクニカルコンサルタント

E8

17:50 ~ 18:30

マーケター注目の熱狂コミュニティ 「Jリーグ」が推進するデータ活用の戦略とこれから

笹田 賢吾 氏
株式会社Jリーグデジタル
プラットフォーム戦略部 部長

F8

17:50 ~ 18:30

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのトリプルメディア発想のソーシャル活用戦略

平山 剣 ミカエル 氏
合同会社ユー・エス・ジェイ
デジタルマーケティングチーフマネージャー

6月5日(水) AM9:00開場~

※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
G1

10:00 ~ 11:30

どこから始める?デジタルトランスフォーメーション最初の一歩

室元 隆志 氏
サントリーコミュニケーションズ株式会社
執行役員 デジタルマーケティング本部長

伊藤 信博 氏
株式会社 グリーン・フードマネジメントシステムズ
執行役員 Chief Digital Officer/ 社長室長代理/ 広報・IR室長

最新テクノロジーで歴史上の巨匠を現代によみがえらせる!18名の高校生とトップクリエイターが挑戦する、新たなクリエイティブワークフロー

甲斐 博一 氏
株式会社 日本HP
パーソナルシステムズ事業本部 パーソナルシステムズ・マーケティング部 部長

江夏 正晃 氏
株式会社マリモレコーズ
代表取締役
音楽家、DJ、プロデューサー、エンジニア。エレクトロユニットFILTER

江夏 由洋 氏
株式会社マリモレコーズ
専務取締役
映像/8K・4K Producer

中田 拓馬 氏
インタラクションデザイナー/映像演出家/VJ

K1

10:00 ~ 10:40

AI、IoT時代に取り組むべきポリモルフィック・マーケティングとは

後藤 晋哉 氏
アウディ ジャパン株式会社
マーケティング本部 リサーチプロジェクトリーダー

上原 渉 氏
一橋大学大学院経営管理研究科
准教授

L1

10:00 ~ 10:40

三菱電機のグローバル展開を支援するUX戦略

粕谷 俊彦 氏
三菱電機株式会社
宣伝部 ウェブサイト統括センター 専任

K2

11:00 ~ 11:40

マーケティングテクノロジーと組織の課題

谷口 智史 氏
アンダーワークス株式会社
マネージャー

L2

11:00 ~ 11:40

アジアの広告における日本との違い、重要なポイントとは?

小堤 音彦 氏
アドアジアジャパン株式会社(AnyMind Group)
COO

G2

11:50 ~ 13:20

GoProのブランディング戦略

吉川 ショウ 氏
GoPro 日本・韓国代表 マネージングディレクター

2018年Q1世界No.1ダウンロード!!「TiKTok」 マーケティング活用術!!

鈴木 瑛 氏
ByteDance株式会社
X Design Center/ Head Of X Design Center

K3

12:00 ~ 12:40

インターネット広告配信におけるAI活用の可能性

一木 規正 氏
富士通株式会社
サービステクノロジー本部ポータルサービス事業部
マネージャー

L3

12:00 ~ 12:40

確かな認知施策、優れた広告表現。成功を約束するアジャイルマーケティングとは?

鈴木 多聞 氏
株式会社オーリーズ
代表取締役

H1

14:00 ~ 14:40

顧客満足を高め、LTVを高めるKDDIのオウンドメディア活用戦略

野島 拓也 氏
KDDI株式会社
デジタルマーケティング部
マネージャー

I1

14:00 ~ 14:40

カネボウ化粧品が取り組むオーディエンスデータの分析と活用

加藤 義久 氏
株式会社カネボウ化粧品
コミュニケーション企画グループ/部長

J1

14:10 ~ 14:50

ワコールが実現するデジタル技術を活用したオムニチャネル戦略
~店舗を起点に、お客様と深く、広く、長く~

下山 廣 氏
株式会社ワコール
執行役員 総合企画室 オムニチャネル戦略推進部長

K4

14:00 ~ 14:40

新たな感動体験を生み出すエアークローゼットのデータ活用とは

石川 桂太 氏
株式会社エアークローゼット
社長室長 執行役員 CSO 兼 マーケティンググループ長

L4

14:00 ~ 14:40

ソーシャル時代のブランド認知の作り方 若者向けデジタルコミュニケーションから得たインサイト

坂元 理佐 氏
日本マイクロソフト株式会社
シニア マーケティング コミュニケーション マネージャー

大谷 智 氏
日本マイクロソフト株式会社
シニア Surface カテゴリー マネージャー

中川 智景 氏
日本マイクロソフト株式会社
Surface カテゴリー マネージャー

H2

15:00 ~ 15:45

意義あるブランディング施策を継続展開するためのポイント

荒川 徹 氏
株式会社グライダーアソシエイツ
取締役副社長

I2

15:00 ~ 15:45

生活者起点のメディア選定 自社アプリとソーシャルメディア

島袋 孝一 氏
株式会社ヤプリ
コミュニケーション本部 マーケティングスペシャリスト

J2

15:10 ~ 15:55

なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか
~調査が明らかにした「伸びる会社と伸びない会社を分かつ”不都合な真実”」と「データ活用の秘密」

三浦 將太 氏
株式会社フロムスクラッチ
Marketing Company CMO

K5

15:00 ~ 15:40

No.1ヘルスケアプラットフォームが描く最新デジタルマーケティングソリューション

吉田 大介 氏
株式会社FiNC Technologies
インタラクティブコミュニケーション事業部長

L5

15:00 ~ 15:40

最新事例にみるAIで顧客一人ひとりに合わせたアプローチの最適化と自動化
~プライベートDMPで統合したCRM基盤からAIで顧客行動を予測・MAで顧客アプローチ~

山田 賢治 氏
株式会社アクティブコア
代表取締役社長

H3

16:00 ~ 16:40

生中継!ネット広告の闇~各プレイヤーのリアルな事情は?~

林 勇輝 氏
株式会社フォースリー
代表取締役

有國 成晃 氏
株式会社フォースリー
執行役員

山口 翔 氏
株式会社グライダーアソシエイツ
上級執行役員

金谷 徹 氏
popIn株式会社
執行役員

I3

16:00 ~ 16:40

デジタル時代に新たな顧客体験を創出するオープンソースCMS

上田 善行 氏
アクイアジャパン合同会社
セールスディレクター

岸 俊兵 氏
アクイアジャパン合同会社
ソリューションアーキテクト

J3

16:10 ~ 16:50

Google マーケティングプラットフォームのすべて

山浦 直宏 氏
アユダンテ株式会社
データソリューション推進統括部 統括部長
チーフ エグゼクティブ コンサルタント

K6

16:00 ~ 16:40

最新テキストマイニングで変える、マーケティング最前線VOC活用
~AIを活用した、マーケティングプラットフォーム大公開~

松原 雅仁 氏
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
見える化エンジン事業部 執行役員 事業部長

L6

16:00 ~ 16:40

ファンの熱量をブランドに転化する
~偽インフルエンサー施策との訣別~

中山 顕作 氏
THECOO株式会社
インフルエンサー事業部 部長/執行役員

花井 譲 氏
THECOO株式会社
Chief Marketing Officer

H4

17:00 ~ 18:25

アドベリフィケーション、個人情報・・・デジタルマーケティングの最新課題とその対応

小出 誠 氏
日本アドバタイザーズ協会
常務理事
資生堂ジャパン株式会社
メディア統括部 エグゼクティブマネージャー

荒木 利孝 氏
一般社団法人日本広告業協会
常務理事

植村 祐嗣 氏
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会
常務理事

Twitter動画広告クリエイティブのベストプラクティス

古谷 英彦 氏
Twitter Japan株式会社

ズウェルジキ・ジェイク 氏
Twitter Japan株式会社

I4

17:00 ~ 17:40

顧客の行動をより強く喚起するコミュニケーション設計
~データオーケストレーションで変わる、デジタルサイネージ活用~

神内 一郎 氏
株式会社 LIVE BOARD
代表取締役社長

J4

17:10 ~ 17:50

「みんな」が消えた今、クリエイティブはどう戦うか。

髙崎 卓馬 氏
株式会社電通
CDC所属

K7

16:55 ~ 17:35

世界は次の次元に進んでいる!時代遅れのWeb解析の終焉

森田 恭平 氏
SimilarWeb Japan 株式会社
ソリューション・エンジニア・マネジャー

K8

17:50 ~ 18:30

世界一難しいマーケティングに挑む者 -富裕層、超富裕層の次世代マーケティング-

山本 佳司 氏
UBS銀行
ウェルス・マネジメント本部 マーケティング/デジタルマーケティング ディレクター

中辻 洋 氏
UBS銀行
UBS本部 ウエルス・マネジメント本部 顧客戦略部長 兼 営業推進役

L8

17:50 ~ 18:30

自治体初の公認Vtuber「茨ひより」~魅力発信の取組とその成果~

谷越 敦子 氏
茨城県
営業戦略部 プロモーション戦略チーム チームリーダー

セミナーの日にち選択

TOP