• Facebook
  • Twitter
  • LINE
F5

15:00 ~ 15:40

6月4日(火) 15:00 ~ 15:40

今、企業が向き合うべき動画資産活用の最大化とは?
-ワコール様の事例を踏まえて-

北庄司 英雄 氏
ブライトコーブ 株式会社
VP, Business Development

川勝 和美 氏
株式会社ワコール
広報宣伝部WEBCRM企画課

講演内容

企業の動画活用は進化し続けています。動画マーケティングと言われて10年以上が経過しましたが、動画の種類を「動画広告」や「話題になる動画」だけにフォーカスが当たりがちな状況ですが、本来、動画の種類と目的は多く存在します。なかでも最近は経営の基盤となる従業員やステークホルダーへの情報伝達手段として最も有効な手段としても見られています。企業が取り組むべき動画資産の有効活用の方法と、昨今注目されるインナーマーケティングという領域の中でも有効性とその活用方法を実際のワコール様のケーススタディとともにご紹介します。

講演者プロフィール

北庄司 英雄 氏

2001年ヤフー株式会社入社、ディスプレイ、動画広告などの営業を7年間担当した後、国内の動画配信事業社にて企業向けの動画活用の啓蒙や導入などに注力。2012年にセールスディレクターとしてブライトコーブに入社。以来、自社サービスである「Video Cloud」を活用したオウンドメディアの動画マーケティングを推進。また放送局などのメディア企業向けに動画広告によるマネタイズのコンサルティング提案にも注力している。趣味はクラシックカーと占い。

川勝 和美 氏

株式会社ワコールに1991年入社。お客様相談室(現:お客様相談センター)にて顧客対応業務を8年間、従事。その後、労働組合の専従を経て、2003年ウェブ関連業務へ。ウェブマスター、自社Web会員“マイワコール”担当、自社サイトコンテンツ企画などで、お客様にいかにワコールを身近な存在にしてもらえるか、企業ブランディングにトライ中。

閉じる