• Facebook
  • Twitter
  • LINE
H3

16:00 ~ 16:40

6月5日(水) 16:00 ~ 16:40

生中継!ネット広告の闇~各プレイヤーのリアルな事情は?~

林 勇輝 氏
株式会社フォースリー
代表取締役

有國 成晃 氏
株式会社フォースリー
執行役員

山口 翔 氏
株式会社グライダーアソシエイツ
上級執行役員

金谷 徹 氏
popIn株式会社
執行役員

講演内容

先日のNHKクローズアップ現代「ネット広告の闇」にて、メディアの代表格であるNHK観点での報道により、各webメディアのコンテンツモラルが指摘されました。実際に各プレイヤー達は先日報道された内容に納得しているのでしょうか?コンテンツ量は爆発的に増える現状のネット広告のマーケット、広告効果とコンテンツモラルのジレンマに日々向き合い、正しい広告効果を求め葛藤する各事業社。一方で最終責任を問われる広告主は自社の掲載クリエイティブをどう管理していくべきなのか?実際に従事する各ステイクホルダーのリアルな実情と、これに対し革新的なサービスで業界健全化に一矢報いようとする企業の3社で生中継でお送りします。

講演者プロフィール

林 勇輝 氏

アフィリエイトの営業を経て、2012年に独立し株式会社フォースリーを創業。脱毛、コスメ、健康食品のクライアントを中心としたデジタルマーケティング支援を得意とする。

有國 成晃 氏

総合商社及び大手ITベンチャーを経て、2018年Forthreeへ入社。これまで体得した多角的な経験を活かし、本質的な施策追求で広告施策にコミットしている。現在、サービス開発/運営責任者としても従事。

山口 翔 氏

2009年神戸大学を卒業後、マクロミルへ新卒入社。営業、人事を経て、2015年にantenna* の広告事業立ち上げのミッションでグライダーアソシエイツへ転籍。事業全体(サービス開発・キュレーション・マネタイズなど)を統括した後、現在は新規事業craft.の事業責任者として事業を推進。

金谷 徹 氏

2015年に大手広告代理店グループを経て、popIn株式会社へ入社。以来、多くのパブリッシャーのマネタイズ、およびナショナルクライアントを中心とした広告主のマーケティング支援を行なっている。2018年より現職。

閉じる