• Facebook
  • Twitter
  • LINE
K1

10:00 ~ 10:40

6月5日(水) 10:00 ~ 10:40

AI、IoT時代に取り組むべきポリモルフィック・マーケティングとは

後藤 晋哉 氏
アウディ ジャパン株式会社
マーケティング本部 リサーチプロジェクトリーダー

上原 渉 氏
一橋大学大学院経営管理研究科
准教授

講演内容

多型化の時代の求められるマーケティングについて、ポリモルフィック(多形構造型)マーケティングという切り口から、第一人者である一橋大学上原先生とアウディジャパン後藤氏にご講演いただきます。

講演者プロフィール

後藤 晋哉 氏

トヨタ自動車株式会社入社 国内営業・海外営業・調査部などを経験。調査部では市場調査により当時のトヨタの中国・インドなどの海外市場進出に貢献した。その後、市場調査会社であるシノベイト株式会社(現イプソス株式会社)に入社し、自動車業界部門を統括。2012年にアウディジャパンに入社しマーケティングの現場を市場調査を中心としたデータ把握・分析からサポートしている。

上原 渉 氏

2008年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。日本企業のアジア展開や、情報技術とマーケティングの変化について研究を行っている。『日本企業のマーケティング力』(有斐閣、共著)や「ポリモルフィック・マーケティング:情報通信技術による価値創造へのアプローチ」(『マーケティング・ジャーナル』)などがある。

閉じる