宣伝会議 プロモーション&クリエイティブフォーラム2015

セミナーのご案内

6月2日(火)開催セミナーはこちら6月3日(水)開催セミナーはこちら

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

  • 9月2日(水)開催セミナー
  • 9月3日(木)開催セミナー

09:40 〜 10:20

セミナー内容の詳細はこちら

「競争」から「共創」へ
顧客との新しい関係性づくりと企業価値の高め方

  • 楽天株式会社 楽天大学学長
    仲山考材株式会社 代表取締役
    「次世代ECアイデアジャングル」主宰
    仲山 進也 氏
  • きびだんご
    代表取締役
    松崎 良太 氏

【 休憩 】 10:20 〜 12:15

12:15 〜 12:55

セミナー内容の詳細はこちら

「よなよなエール」を、あの手この手で広めたら、ファンの輪もまた広がった、面白い話

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
    代表取締役社長
    井手 直行 氏

【 休憩 】 12:55 〜 15:10

15:10 〜 15:50

セミナー内容の詳細はこちら

お客様視点でプレミアムなリテール体験をしてもらう
BMW流「フューチャー・リテール」の取り組み

  • ビー・エム・ダブリュー株式会社
    ディーラー開発ディビジョン
    Future Retail
    マーケット・インプリメンテーション・マネジャー
    兼頭 義徳 氏

【 休憩 】 15:50 〜 17:00

17:00 〜 17:40

セミナー内容の詳細はこちら

体験を商品価値納得に繋げるイベント戦略
パナソニックの高級炊飯器が行う料亭での食べ比べ体験

  • パナソニック株式会社
    コンシューマーマーケティングジャパン本部
    コミュニケーショングループ プランニングチーム
    主務
    田上 祥子 氏

09:35 〜 10:15

セミナー内容の詳細はこちら

日清食品における、【広告認知】と【共感・拡散】についての考え方と事例

  • 日清食品ホールディングス株式会社
    宣伝部
    係長
    東 鶴千代 氏

【 休憩 】 10:15 〜 12:10

12:10 〜 12:50

セミナー内容の詳細はこちら

やり方を変える!整える!
顧客体験を最大化してリピートされるECの実践手法

  • オイシックス株式会社
    執行役員CMO
    株式会社wamrth(CMO支援サービス)
    代表取締役CEO
    西井 敏恭 氏

【 休憩 】 12:50 〜 13:10

13:10 〜 13:50

セミナー内容の詳細はこちら

ユーザ中心ウェブデータ分析で分かるカスタマージャーニー
〜可視化からアクション・成果へとつなげる分析手法とは

  • 株式会社ビービット
    コンサルタント
    生田 啓 氏

【 休憩 】 13:50 〜 15:05

15:05 〜 15:45

セミナー内容の詳細はこちら

クリエイター支援によるヴィレヴァンの次世代商品戦略とプロモーションの多面展開案

  • 株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
    マーケティング本部
    営業企画部 部長
    加藤 祐貴 氏

【 休憩 】 15:45 〜 16:55

16:55 〜 17:35

セミナー内容の詳細はこちら

インサイトをとらえたプロモーションで生活者の意識を変える

  • サントリー食品インターナショナル株式会社
    食品事業本部 宣伝部長
    三好 健二 氏
  • [特別ゲスト]
    株式会社読売広告社
    統合プロモーション局第3ソリューションルーム
    コミュニケーションデザイナー
    皆川 壮一郎 氏
  • [進行]
    月刊『宣伝会議』編集長
    谷口 優

09:30 〜 10:10

セミナー内容の詳細はこちら

疾患啓発を通した禁煙推進の取り組み
〜ファイザーにおけるカスタマージャーニーのアプローチ〜

  • ファイザー株式会社
    イノベーティブ医薬品マーケティング統括部長
    宮原 京子 氏

【 休憩 】 10:10 〜 10:30

10:30 〜 11:00

セミナー内容の詳細はこちら

店頭・ECにおける集客アップのヒントがわかる
〜多様化する接点をチャンスに変えるアイトラッキング〜

  • トビー・テクノロジー株式会社
    代表取締役社長
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 11:00 〜 12:05

12:05 〜 12:45

セミナー内容の詳細はこちら

潜在層と多面的・多層的に接点を作るライフネット生命のプロモーション戦略

  • ライフネット生命保険株式会社
    マーケティング部長
    岩田 慎一 氏

【 休憩 】 12:45 〜 14:00

14:00 〜 14:40

セミナー内容の詳細はこちら

プライベートDMPで実現!オムニチャネル/カスタマージャーニー分析と1to1事例

  • 株式会社アクティブコア
    代表取締役社長
    山田 賢治 氏

【 休憩 】 14:40 〜 15:00

15:00 〜 15:40

セミナー内容の詳細はこちら

ガリバーが考えるオンライン、オフラインの出会い方設計

  • 株式会社ガリバーインターナショナル
    社長室 兼 プラットフォーム事業部
    チームリーダー
    北島 昇 氏

【 休憩 】 15:40 〜 16:50

16:50 〜 17:30

セミナー内容の詳細はこちら

ソーシャルメディアを有効活用。デニーズの顧客獲得戦略

  • 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
    販売促進部
    総括マネジャー
    瀬戸 昭広 氏

  • 9月2日(水)開催セミナー
  • 9月3日(木)開催セミナー

09:40 〜 10:20

セミナー内容の詳細はこちら

時代を超えて人を突き動かすクリエイティブの力とは?これからのクリエイティブを考える

  • 株式会社資生堂
    宣伝・デザイン部
    エグゼクティブクリエイティブディレクター/アートディレクター
    澁谷 克彦 氏
  • 株式会社ライゾマティクス
    Creative Director / Technical Director
    齋藤 精一 氏
  • [モデレーター]
    月刊『ブレーン』副編集長
    刀田 聡子

【 休憩 】 10:20 〜 10:40

10:40 〜 11:10

セミナー内容の詳細はこちら

DMには人を動かすパワーがある 〜デジタル時代のDM成功事例〜

  • 一般社団法人日本ダイレクトメール協会
    ダイレクトマーケティング委員長
    吉川 景博 氏

【 休憩 】 11:10 〜 12:15

12:15 〜 12:55

セミナー内容の詳細はこちら

セントレアのSNSを活用した来港促進戦略

  • 中部国際空港株式会社
    総務部広報グループ
    マネージャー
    村松 洋文 氏

【 休憩 】 12:55 〜 13:15

13:15 〜 13:55

セミナー内容の詳細はこちら

失敗しないカスタマージャーニー  〜視点転換フレームワークと成功事例

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 13:55 〜 15:10

15:10 〜 15:50

セミナー内容の詳細はこちら

森永乳業「ピノ」の専門店「pinofondue cafe」に学ぶ体験デザインブランディング

  • 森永乳業株式会社
    広告部長
    寺田 文明 氏
  • 株式会社アーキセプトシティ
    代表取締役
    クリエイティブディレクター
    室井 淳司 氏
  • 株式会社タンバリン
    代表取締役 共同CEO
    クリエイティブディレクター
    藤井 一成 氏

【 休憩 】 15:50 〜 17:00

17:00 〜 17:40

セミナー内容の詳細はこちら

売れる店頭・インストアコミュニケーションのブランディング

  • 合同会社西友
    マーケティング本部
    マーケティングコミュニケーション部
    シニア・ダイレクター
    木村 真琴 氏

09:35 〜 10:15

セミナー内容の詳細はこちら

売上拡大、最適な店舗戦略を支える「データドリブンマーケティングとクリエイティブ」コメ兵の運用手法と組織の役割から考える

  • 株式会社コメ兵
    経営企画本部 経営企画部長
    山内 祐也 氏

【 休憩 】 10:15 〜 11:20

11:20 〜 11:50

セミナー内容の詳細はこちら

コストダウン・工数軽減だけじゃない!ソーシャルギフトを活用した販促キャンペーン事例

  • SBギフト株式会社
    営業部 部長
    藤本 耕平 氏

【 休憩 】 11:50 〜 12:10

12:10 〜 12:50

セミナー内容の詳細はこちら

パブとクチコミを生み出す伊勢丹新宿店のポップアップ・ストア戦略

  • 株式会社三越伊勢丹ホールディングス
    執行役員 営業戦略部長
    柳 正明 氏

【 休憩 】 12:50 〜 13:10

13:10 〜 13:50

セミナー内容の詳細はこちら

「爆買い」中国人対応は来日前が勝負!

  • 株式会社 beauty works Japan
    CEO
    陳 果祁 氏

【 休憩 】 13:50 〜 14:45

14:45 〜 15:25

セミナー内容の詳細はこちら

東急ハンズのオムニチャネル戦略

  • 株式会社東急ハンズ
    執行役員
    オムニチャネル推進部長 兼 ハンズラボ株式会社
    代表取締役社長
    長谷川 秀樹 氏

【 休憩 】 15:25 〜 16:55

16:55 〜 17:35

セミナー内容の詳細はこちら

ロクシタンジャポンが取り組む、ロイヤルティを高めるデータ活用施策と組織づくり
―部門の壁を乗り越えるオムニチャネル組織とは?―

  • ロクシタンジャポン株式会社
    デジタルマーケティング部
    シニアマネージャー
    安倍 もと子 氏

09:30 〜 10:10

セミナー内容の詳細はこちら

スマホ時代の情報流通経路を捉えたネイティブアド戦略

  • サイボウズ株式会社
    コーポレートブランディング部長
    サイボウズLiveプロダクトマネージャー
    大槻 幸夫 氏

【 休憩 】 10:10 〜 12:05

12:05 〜 12:45

セミナー内容の詳細はこちら

シビックプライドとシティプロモーション

  • シビックプライド研究会
    代表 (東京理科大学 理工学部建築学科 教授)
    伊藤 香織 氏
  • シビックプライド研究会
    (SJ代表、編集家、プロジェクトエディター、デザインプロデューサー)
    紫牟田 伸子 氏

【 休憩 】 12:45 〜 14:00

14:00 〜 14:40

セミナー内容の詳細はこちら

科学的アプローチで販促を変える!無意識と意識の解明でわかる売れる販促物

  • 昌和印刷株式会社
    広告販促事業部
    営業1部
    田尻 智美 氏

【 休憩 】 14:40 〜 15:00

15:00 〜 15:40

セミナー内容の詳細はこちら

気持ちのゆらぎを逃さないタイミングの設計が"個客"をつくる
〜結果を出すために気をつけるべき5つの罠〜

  • 株式会社ネクスト
    HOME'S事業本部
    ビジネスオペレーション推進部
    集客推進ユニット ユニット長
    菅野 勇太 氏

【 休憩 】 15:40 〜 16:50

16:50 〜 17:30

セミナー内容の詳細はこちら

テクノロジーの進化と「個客」アプローチ
〜Web・アプリを活用した集客施策

  • 株式会社パルコ
    WEB/マーケティング部
    部長
    林 直孝 氏

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。