このページを印刷する

A7

9月2日(水)  15:10 〜 15:50

 

お客様視点でプレミアムなリテール体験をしてもらう
BMW流「フューチャー・リテール」の取り組み

  • ビー・エム・ダブリュー株式会社 ディーラー開発ディビジョン Future Retail マーケット・インプリメンテーション・マネジャー 兼頭 義徳 氏

 

[ 講演内容 ]

自動車は販売前の商談から納車後まで、販売業の中でもお客様との接点が長く続く業態です。その中で、輸入車や高級車のショールームに対するイメージを変え、視点をクルマからお客様に変え、これまでのクルマやサービスの販売方法、接客方法を見直し、全く新しい顧客体験を創造するための戦略的な取り組みである「フューチャー・リテール」の考えについてお話します。

[ 講演者プロフィール ]

2006年4月〜2007年12月:ファイナンス&ITディビジョン
BMW東京及びBMW大阪(子会社担当)コントローラー
2008年1月〜2009年4月:ディーラー開発ディビジョン
QMA(BMW/MINIディーラー品質管理 日本担当マネージャー)
2009年5月〜2014年9月:ディーラー開発ディビジョン
BMW/MINIディーラー・ビジネス・マネージメント:マネージャー兼
BMW/MINIディーラー販売プロセス 日本市場担当ローカル・プログラム・マネジャー(新車・中古車・アフターセールス・CS)
2014年10月〜:ディーラー開発ディビジョン
Future Retail マーケット・インプリメンテーション・マネージャー(日本市場担当)