このページを印刷する

B5

9月2日(水)  13:10 〜 13:50

 

ユーザ中心ウェブデータ分析で分かるカスタマージャーニー
〜可視化からアクション・成果へとつなげる分析手法とは

  • 株式会社ビービット コンサルタント 生田 啓 氏

 

[ 講演内容 ]

ユーザとの接点は店頭、雑誌、チラシ、交通広告に加え、EC、ウェブ、ソーシャルなどのデジタルチャネルへと広がり、またスマホやタブレットなどの多様なデバイスが利用されています。しかし、カスタマージャーニーマップを作成し可視化しようとするものの、複雑なユーザ行動を上手く捉えきれず、そのまま実行に移せるのかどうか分からないというお話をよく伺います。そこで本セミナーでは、ウェブデータを分析し、施策を定量的に評価することで、カスタマージャーニーの改善につなげていく実践的な手法を、具体的な事例を交えながらご紹介します。

[ 講演者プロフィール ]

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「WebAntenna」の事業運営に携わる。