このページを印刷する

C4

9月2日(水)  12:05 〜 12:45

 

潜在層と多面的・多層的に接点を作るライフネット生命のプロモーション戦略

  • ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部長 岩田 慎一 氏

 

[ 講演内容 ]

人生において購買頻度が少なく、人生で2番目に高いといわれる商品である「生命保険」。潜在的なターゲットに対し、生活の中で様々な接点を作り、いざ検討開始となった時に真っ先に「ライフネット生命」を思い出してもらうためのプロモーション戦略についてお話します。

[ 講演者プロフィール ]

企画会社でのブランド・プロモーション、ウェブマーケティング会社でのECサイトコンサル等の経験を経て、ライフネット生命保険株式会社に入社。現在は、マーケティング部長として広告宣伝、広報PR、ウェブサイト全般を担当。