このページを印刷する

D5

9月3日(木)  13:15 〜 13:55

 

失敗しないカスタマージャーニー  〜視点転換フレームワークと成功事例

  • 株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト 宮坂 祐 氏

 

[ 講演内容 ]

デジタルだけでなく店舗などのリアルのチャネルを有機的に連携させることでより大きな成果をあげることへの期待が高まっています。チャネルを横断する顧客の行動を捉えるための手法としてカスタマージャーニーマップが注目されていますが、マップを描いたものの実際のビジネスに有効に活用できていないという声も多く聞かれます。顧客とのエンゲージメントを高めるために本来有効であるべき取り組みがなぜ失敗するのか。一般的なカスタマージャーニーの取り組みの課題と、失敗しないためのポイントを具体的な事例を交えて紹介します。

[ 講演者プロフィール ]

一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社。金融、電機メーカー、メディア等の大手企業・ネット先進企業のウェブサイト改善・再構築に関するコンサルティングプロジェクトを多数手がけ、クライアントの成果向上に貢献。累計1000人超のユーザ行動観察調査の経験をもとに、近年は講演や執筆活動も実施。