このページを印刷する

E4

9月3日(木)  12:10 〜 12:50

 

パブとクチコミを生み出す伊勢丹新宿店のポップアップ・ストア戦略

  • 株式会社三越伊勢丹ホールディングス 執行役員 営業戦略部長 柳 正明 氏

 

[ 講演内容 ]

かつては百貨店激戦区新宿で、駅から最も遠く集客に不利とされた伊勢丹。それにもかかわらず供給過多の現代まで勝ち続けている秘訣はファッションで勝てるお店づくり。着るものだけでなく、生活そのものをファッションと捉え、『ファッションミュージアム』新宿伊勢丹の存在意義にもなっている。その存在意義を来店したショッパーに感じさせるだけでなく、その周囲までに広げていくポップアップ・ストア戦略とは。本講演では戦略の背景から効果の検証までご紹介します。

[ 講演者プロフィール ]

1958年生まれ。福岡県出身。82年伊勢丹入社。2002年紳士特選営業部商品担当長。翌年、紳士第一営業部商品担当長を経て08年、統合後の三越、紳士統括部長。11年に三越伊勢丹 執行役員、紳士統括部長に就任。13年4月に三越伊勢丹ホールディングス 執行役員、営業政策部長就任。15年4月より営業戦略部長。