このページを印刷する

E9

9月3日(木)  16:55 〜 17:35

 

ロクシタンジャポンが取り組む、ロイヤルティを高めるデータ活用施策と組織づくり
―部門の壁を乗り越えるオムニチャネル組織とは?―

  • ロクシタンジャポン株式会社 デジタルマーケティング部 シニアマネージャー 安倍 もと子 氏

 

[ 講演内容 ]

顧客データを活用し、パーソナライズされたコミュニケーションでロイヤルティを高めるオムニチャネル施策に取り組む同社。しかし、データを活用した施策にあたって直面しやすいのが部門の壁です。ではなぜ同社は、社内の理解と協力を得て、横断的に有効な施策に取り組めているのか?当日は、取り組む施策に加え、円滑に運用するための組織体制についてもお話しします。

[ 講演者プロフィール ]

2011年ロクシタンジャポン株式会社入社時よりオムニチャネル化に着手し、EC系システム刷新とリテール全体の顧客データベースを統合するプロジェクトを指揮。O2OとEC売上拡大を同時に実現するデジタルマーケティング戦略を推進。