このページを印刷する

F1

9月3日(木)  09:30 〜 10:10

 

スマホ時代の情報流通経路を捉えたネイティブアド戦略

  • サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部長 サイボウズLiveプロダクトマネージャー 大槻 幸夫 氏

 

[ 講演内容 ]

再生回数が89万回を超えるワークスタイルムービー「大丈夫」。働くママの感情に寄り添った動画コンテンツそのものの力だけでなく、ネイティブアドによる情報の拡散が成功のポイントです。成熟市場のグループウェア業界においてサイボウズはなぜネイティブアドを仕掛けたのか?新規顧客を創造したネイティブアド戦略とその効果の捉え方についてご紹介します。

[ 講演者プロフィール ]

大学卒業後、レスキューナウを創業。2005年にサイボウズに転職。以来、マーケティングに従事。12年5月、オウンドメディア「サイボウズ式」の開始と共に編集長を務める。14年、働くママのワークスタイルムービー「大丈夫」プロジェクトを担当し12月に公開。
1ヶ月で50万回以上の再生回数を記録。