セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

希望するセミナーのチェックボックスにチェックを入れ、「セミナーお申し込み」ボタンを押し、お申し込みフォームへお進みください。
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
原則、先着順で満席になり次第、締切となります。また、お申込み多数の場合は抽選の場合もありますので、ご了承ください。

多くの皆様にご参加いただくために、下記のセミナーは、お一人様1日3コースまでとなっております。
[1日目] 【A1】【A4】【A7】【A9】【B1】【B4】【B7】【B9】【C1】【C4】【C7】【C9】のうち3コースまで
[2日目] 【D1】【D4】【D7】【D9】【E1】【E4】【E7】【E9】【F1】【F4】【F7】【F9】のうち3コースまで

10月30日(日)

AI・ロボットが実現する、「期待を超える」プロモーションデザイン

  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    コンシューマ事業本部マーケティング推進課 課長
    佐々井 良二 氏
  • tripod design Co.,Ltd. CEO
    東京大学大学院 特任教授
    一般社団法人スーパーセンシングフォーラム代表理事
    デザインコンサルタント
    プロダクト・デザイナー
    デザイン・エンジニア
    中川 聰 氏
  • 株式会社ライゾマティクス
    代表取締役社長
    齋藤 精一 氏
  • [モデレーター] 月刊『宣伝会議』編集長 谷口 優

【 休憩 】 10:20 ~ 11:30

18~24歳の過半数が利用するサービスから見えるミレニアル世代の消費インサイト大解説!

  • 株式会社エウレカ
    共同創業者/代表取締役CEO
    赤坂 優 氏
  • 株式会社エウレカ
    Couples事業部 プロダクト・オーナー
    木村 沙友里 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 12:25

セブン&アイのオムニチャネル戦略の実際

  • 株式会社セブン&アイ・ホールディングス
    オムニチャネル管理部  販促・マーケティング シニアオフィサー
    原田 良治 氏

【 休憩 】 13:05 ~ 13:20

女性向けキュレーションメディア「MERY」を活用し、店頭売上を上げた方法

  • 株式会社ペロリ
    コンテンツ事業部 タイアップグループ マネージャー
    下方 瑞穂 氏

【 休憩 】 14:00 ~ 14:15

“スキップしたい動画広告”を“思わず見てしまう動画広告”にするための9つのポイント~見る場所、見る人を意識した Made for Media の考え方~

  • 株式会社Viibar
    Sales Director
    関口 詩織 氏

【 休憩 】 14:55 ~ 15:10

ブランド強化のための組織マネジメント-マーケティング担当者が社内で信頼を勝ち得るために-

  • 合同会社 西友
    商品本部 商品開発部 バイス・プレジデント
    越智 幸三 氏

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

「最強のコンバージョンメディア」DM最前線― DM大賞受賞事例から成功パターンを読取る ―

  • 一般社団法人日本ダイレクトメール協会
    専務理事、全日本DM大賞最終審査委員
    椎名 昌彦 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:00

カンヌライオンズPR部門受賞「日清食品10分どん兵衛」から学ぶPR視点のマーケティングの仕掛け方

  • 日清食品ホールディングス株式会社
    宣伝部 係長
    安武 雅之 氏
  • 株式会社電通
    CDC プランナー/イラストレーター
    尾上 永晃 氏
  • [モデレーター] 月刊『ブレーン』編集長 篠崎 日向子

地方創生のこれからをクリエイティブから考える

  • 熊本県
    東京事務所次長
    成尾 雅貴 氏
  • 大分県
    企画振興部 広報広聴課 課長
    高屋 博 氏
  • [モデレーター] 月刊『広報会議』編集長 森下 郁恵

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

なるべく安く効果の高いサイトをつくるには

  • ニフティ株式会社
    クラウド事業部SMB事業推進部 課長
    本宿 圭太 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

GIS(地図システム)によるオムニチャネル時代のエリア販促手法と事例

  • 技研商事インターナショナル株式会社
    マーケティング部 部長 シニアコンサルタント
    市川 史祥 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

黒船襲来?!急増する訪日客と世界最大のオンライン宿泊予約サイト、ブッキング・ドットコムの日本市場での可能性

  • ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社
    広報・マーケティング 担当部長
    岩崎 健 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

ソーシャルCRM-ROIの見えるSNS施策の考え方-

  • アライドアーキテクツ株式会社
    取締役
    津下本 耕太郎 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 15:05

若者から話題と共感を創出するクリエイティブ発想

  • 株式会社吉野家
    企画本部 宣伝・広報 部長
    株式会社グリッド
    代表取締役CEO(コミュニケーションコンサルティング)
    公益財団法人日本体育協会 スポーツ広報・専門委員会 委員
    田中 安人 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

次世代のコンテンツ・マネジメント・プラットフォーム 「Box」のご紹介

  • 株式会社 Box Japan
    執行役員 エンタープライズ営業1部 部長
    高山 清光 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

商品のコミュニケーションにおける「広告」の役割と価値を考える

  • サントリースピリッツ株式会社
    宣伝部長
    鈴木 あき子 氏
  • クリエーティブディレクター/コピーライター/関西大学社会学部教授
    山本 高史 氏

CCCが実践する、「ライフスタイルを提案する空間」づくり
~T-SITEという「場・空間」の活用~

  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
    T-SITE事業本部長
    鎌田 崇裕 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

100万人のシニア女性と歩んだ、ハルメク(旧いきいき)のビジネスモデル

  • 株式会社ハルメク
    メディア・アライアンス部 営業開発課 課長
    後藤 昭人 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

テレビCMの効果を可視化する、新たな取り組み

  • ヤフー株式会社
    マーケティング&コミュニケーション本部 本部長
    友澤 大輔 氏
  • 株式会社デジタルインテリジェンス
    横山 隆治 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:15

店頭でエンゲージメントを獲得するフライングタイガーの体験戦略

  • Zebra Japan株式会社
    マーケティング部 部長
    柘野 英樹 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:10

集客力が高まるコンテンツ企画とは?ユーザを理解する自然言語処理技術活用

  • 株式会社Faber Company
    エグゼクティブ マーケティング ディレクター
    月岡 克博 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

『拡張するテレビ』の時代のコミュニケーション

  • コピーライター/メディアコンサルタント
    境 治 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

企業経営とリーダーシップ

  • 株式会社東芝
    元ラグビー日本代表キャプテン
    廣瀬 俊朗 氏
  • 株式会社アカクラ
    代表取締役
    山田 政弘 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

必見!スマートフォン時代のインフルエンサーマーケティングの新潮流!

  • 株式会社Bizcast
    COO
    原田 直 氏

10月31日(月)

「MINTIA」 発売20年目のプロモーション戦略 ~顧客との「絆」強化の取組み~

  • アサヒグループ食品株式会社
    食品菓子事業本部 食品菓子マーケティング部長
    林 和弘 氏

【 休憩 】 10:20 ~ 12:25

イオンネットスーパー
~店頭・ECの連動とお客さまの声の活用~

  • イオンリテール株式会社
    ネットスーパー推進部 部長
    上田 啓介 氏

【 休憩 】 13:05 ~ 13:20

女性向けキュレーションメディア「MERY」を活用し、店頭売上を上げた方法

  • 株式会社ペロリ
    コンテンツ事業部 タイアップグループ マネージャー
    下方 瑞穂 氏

【 休憩 】 14:00 ~ 15:10

地元を感じる一番搾りをつくれないか?地域とつくる商品開発。47都道府県の一番搾り。

  • キリンビール株式会社
    マーケティング部 商品開発研究所所長
    土屋 義徳 氏

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

広告の中の人 クリエイティブディレクターとタレントが語る広告の舞台裏

  • 株式会社ワトソン・クリック
    クリエーティブディレクター・CMプランナー
    山崎 隆明 氏
  • ミュージシャン、ファッションモデル、女優
    土屋 アンナさん
  • [モデレーター] 
    株式会社イー・スピリット
    代表取締役
    足立 茂樹 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:00

「チームLyric Speaker」 SIXと三越伊勢丹の販売戦略にみるIoTの可能性とは

  • 株式会社三越伊勢丹ホールディングス
    情報戦略本部 IT戦略部 IT戦略担当長 部長
    北川 竜也 氏
  • 株式会社SIX
    共同執行責任者
    沼田 耕平 氏
  • [モデレーター] 月刊『ブレーン』副編集長 刀田 聡子

リピートにつながる顧客体験を創るうえで必要な3つのこと

  • オイシックス株式会社
    取締役 アライアンス/グローバル本部長
    堤 祐輔 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

モーメントを捉え、店頭コモディティ化を脱却 科学のメスで実現するリアルの活性化

  • トビー・テクノロジー株式会社
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

これからのあるべき対中国人アプローチ

  • 株式会社ビューティワークス・ジャパン
    CEO
    陳 果祁 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

顧客心理をとらえた、動画を活用したプロモーション戦略

  • 株式会社タカラトミー
    次世代マーケティング室 Webマーケティング課 担当課長
    竹川 洋志 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

なるべく安く効果の高いサイトをつくるには

  • ニフティ株式会社
    クラウド事業部SMB事業推進部 課長
    本宿 圭太 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

ビジネスに音楽を ~音楽サービスによるブランディング・プロモーション~

  • 株式会社レコチョク
    配信事業部提携推進Gグループ長
    庄司 健太郎 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

データ&SNS時代のブランディング~スターバックスの場合

  • スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
    マーケティングコミュニケーション本部 デジタル戦略部 部長
    長見 明 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

多くの販促担当者が頭を悩ます課題とその解決事例

  • 株式会社SPinno
    執行役員 最高マーケティング責任者
    十河 貴行 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

企業とコピーの関係を考える

  • 旭化成株式会社
    広報室長
    山崎 真人 氏
  • 株式会社電通
    クリエーティブ・ディレクション・センター クリエーティブ・ディレクター/コピーライター
    磯島 拓矢 氏
  • [モデレーター] 株式会社宣伝会議
    マーケティング研究室 主任研究員 上条 慎

デザインは企業の競争力になる いま企業活動に求められるクリエイティブの力

  • デザイナー
    野老 朝雄 氏
  • 事業構想大学院大学 学長・教授
    宣伝会議 取締役
    田中 里沙

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

広告0円時代のインバウンド戦略に勝つ!

  • マンガデザイナーズラボ
    マンガデザイン®プロデューサー
    吉良 俊彦 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

外食ビッグデータはアイデアの宝庫!食のデータに見る生活者インサイト

  • 株式会社ぐるなび
    プロモーション部門グループマネージャー
    高橋 俊也 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:15

アプリユーザー数350万突破、マネーフォワードのグロースハック術

  • 株式会社マネーフォワード
    PFM本部 副本部長 PFMサービス開発部 部長
    森 裕子 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:10

集客力が高まるコンテンツ企画とは?ユーザを理解する自然言語処理技術活用

  • 株式会社Faber Company
    エグゼクティブ マーケティング ディレクター
    月岡 克博 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

必見!スマートフォン時代のインフルエンサーマーケティングの新潮流!

  • 株式会社Bizcast
    COO
    原田 直 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

消費者心理・購買行動の視点から見た店頭コミュニケーション戦略

  • 花王プロフェッショナル・サービス株式会社
    経営企画部 部長
    由良 有 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

ネットワークカメラ×感情解析でユーザー体験の「みえる」化へ

  • 株式会社アロバ
    代表取締役社長
    白砂 晃 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

「イングレス」と「イングレスのエージェント」から学んだ、コラボレーションで大切なこと

  • 株式会社伊藤園
    マーケティング1部
    大樂 泰督 氏

セミナー・展示会のお申し込み

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP