セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

9月7日(木)

成熟市場に新しい価値を創造した!
―革新を続ける、企業のマーケティング発想とは?

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
    代表取締役社長
    井手 直行 氏
  • ネスレ日本株式会社
    飲料事業本部 レギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長
    島川 基 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 12:55

生活者視点で未来の移動をデザインする ~トヨタ自動車未来プロジェクト室の挑戦~

  • トヨタ自動車株式会社
    未来プロジェクト室長
    鈴木 雅穂 氏

【 休憩 】 13:35 ~ 13:55

顧客とつながる自社アプリの活用方法

  • 株式会社ヤプリ
    エバンジェリスト
    金子 洋平 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

「ファブリーズ」が仕掛ける訪日客をターゲットにした体験型リアルイベント。カギは強烈なインパクトとベネフィットを同時に訴求する体験にあり!

  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
    ブランドオペレーションズ リテールアクティベーション&トライアル ブランド マネージャー
    浅井 行代 氏

【 休憩 】 15:35 ~ 16:50

なぜ、オンライン動画をマーケティング活動に取り入れる必要があるのか?
~レキットベンキーザー・ジャパンの取り組み~

  • レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
    マーケティング本部 デジタル&メディアマネージャー
    小田 圭 氏

マス・デジタル・店舗をつなげて顧客接点を最大化
~ソフトバンクとアパレル大手TSIホールディングスの取り組み~

  • 株式会社TSIホールディングス
    執行役員
    株式会社TSIECストラテジー
    代表取締役社長
    柏木 又浩 氏
  • ソフトバンク株式会社
    コミュニケーション本部 執行役員 エグゼクティブプロデューサー
    栗坂 達郎 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 11:35

広告の中の人 クリエイティブディレクターとタレントが語る広告の舞台裏

  • 株式会社電通
    クリエーティブディレクター、CMプランナー
    髙崎 卓馬 氏
  • 株式会社イー・スピリット
    代表取締役
    足立 茂樹 氏
  • Secret Guest

【 休憩 】 12:15 ~ 13:00

ソーシャル時代だからこそのリアル体験

  • ヤマト運輸株式会社
    広報戦略部 係長
    服部 亮太 氏
  • ヤマト運輸株式会社
    広報戦略部 係長
    関口 岳 氏
  • 株式会社電通
    第2CRプランニング局 アートディレクター
    井本 善之 氏

【 休憩 】 13:40 ~ 14:00

Twitter社も登壇!デジタルギフト×Twitterを活用したユーザーの行動を促すプロモーションとは

  • 株式会社ギフティ
    代表取締役
    太田 睦 氏
  • Twitter Japan株式会社
    Twitter Client Solutions ゲーム&モバイル業界担当 兼 リテール業界担当 マネージャー
    瀬尾 洋徳 氏
  • Twitter Japan株式会社
    リテール業界担当 シニアクライアントパートナー
    小島 圭一郎氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

ピーチ・ジョンが考える、「カスタマーデライト=顧客感動」体験を向上させる取り組みについて

  • 株式会社ピーチ・ジョン
    カスタマーデライト向上インフラ推進部 カスタマーデライト向上インフラ推進課 課長
    宮澤 雅行 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 16:00

【本当に中国人へ刺さる三種の神器】
~プロモーション・EC・インバウンドの正しい活用法~

  • 株式会社ビューテイワークス・ジャパン
    CEO
    陳 果祁 氏
  • 株式会社unbot
    代表取締役
    中町 秀慶 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

コンスタントに新規顧客5割を実現する、リアル店舗の体験とは?

  • チョコレートデザイン株式会社
    代表取締役社長
    八木 克尚 氏

アパガードのプロモーション効果と更なるブランド成長を目指して

  • 株式会社サンギ
    マーケティング本部 兼 商品本部制作部 部長
    毛籠 敏之 氏

【 休憩 】 10:20 ~ 10:40

100万人のシニア女性と歩んだ、ハルメク(旧いきいき)のビジネスモデル

  • 株式会社ハルメク
    新規事業開発部 担当部長
    後藤 昭人 氏

【 休憩 】 11:20 ~ 11:40

男性の心を鷲掴みにする動画メディア「GOHAN」 その秘密とは?

  • 株式会社トピカ
    代表取締役社長
    麓 俊介 氏

【 休憩 】 12:20 ~ 13:05

カインズが進める差別化のプロモーション戦略
-DIYスタイル、商品を売るのではなくよりよいライフスタイルを提案する-

  • 株式会社カインズ
    販売促進部 メディア企画グループマネジャー
    大澤 寛彰 氏

【 休憩 】 13:45 ~ 14:05

POS連携不要!レシートキャンペーンと購買解析プラットフォーム

  • フェリカネットワークス株式会社
    プロダクト&サービス部 ビジネス企画課
    課長 大長 真 氏
    マネージャー 多田 順 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

周年をインターナルブランディングに活用した事例

  • 株式会社Francfranc
    経営企画部 マネージャー コーポレート・コミュニケーション担当
    井上 雅代 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:05

「店頭」を効果的に機能させ差別化を図るヒント
~アイトラッキングでつくる店頭の優位性~

  • トビー・テクノロジー株式会社
    マーケティング部 部長
    藤井 久仁子 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:00

「顧客満足度」ではなく「顧客体験・顧客価値」に注目-ソニー損害保険の取り組み

  • ソニー損害保険株式会社
    CXデザイン部 CX向上推進課 課長
    大島 鉄也 氏

9月8日(金)

選ばれるブランドをつくるための挑戦

  • マツダ株式会社
    グローバル販売&マーケティング本部 本部長
    中島 徹 氏
  • サントリーコミュニケーションズ株式会社
    執行役員 宣伝・デザイン本部 副本部長 兼 宣伝部長
    和田 龍夫 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 11:30

シティープロモーションの課題・展望

  • 学校法人日本教育研究団
    事業構想大学院大学 出版部 部長
    織田 竜輔 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 12:55

ブランド価値を感じる体験デザインのつくり方
-スターフライヤーのイベント・プロモーションから-

  • 株式会社スターフライヤー
    営業本部 マーケティング部 マネージャー
    竹内 隆介 氏

【 休憩 】 13:35 ~ 14:55

「東池袋52」のプロデューサーが語る、コーポレートブランディングを推進する秘訣とは

  • 株式会社クレディセゾン
    営業企画部長 兼 プロモーション戦略グループ部長
    相河 利尚 氏

【 休憩 】 15:35 ~ 16:50

F1層を捉えるデジタルとPRを絡めた「いち髪」のマスコミュニケーションとクリエイティブ戦略

  • クラシエホームプロダクツ株式会社
    宣伝販促部 部長
    牧戸 和至 氏

“長く愛されるブランド”になるための顧客体験のつくり方

  • 株式会社SUBARU
    国内営業本部マーケティング推進室 担当部長
    小島 敦 氏
  • ミズノ株式会社
    コンペティションスポーツ事業部 事業企画部 部長
    高橋 誠 氏
  • 日本ロレアル株式会社
    デジタル&メディア事業本部 チーフデジタルオフィサー
    長瀬 次英 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 11:35

【 スペシャルトーク 】

「東池袋52」プロモーションの裏側

  • 【東池袋52メンバー】
  • 株式会社クレディセゾン
    デジタルマーケティング部
    朝比奈 志穂子 さん
  • 株式会社クレディセゾン
    インキュベーション部
    高柳 茉里 さん
  • 株式会社エール
    人事・総務部
    熊野 葵 さん
  • 株式会社セゾンパーソナルプラス
    営業推進部
    原 綾那 さん

【 休憩 】 12:15 ~ 13:00

顧客エンゲージメントを最大化する、デジタル文脈のコミュニケーション
~琉球銀行が爆発的な話題を生み、ファンを獲得した方法~

  • 株式会社琉球銀行
    営業統括部 上席調査役
    伊禮 真 氏

【 休憩 】 13:40 ~ 15:00

なぜ役所がアニメ?~アニメを活用した観光マーケティングとは~

  • 埼玉県
    産業労働部 観光課 主幹
    星野 雄一 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 16:55

革命を起こすB.LEAGUEの集客とは
~デジタルを活用したマーケティング戦略~

  • 公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE) 理事・事務局長
    公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA) 理事
    一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ(B3) 理事
    株式会社B.MARKETING 取締役
    葦原 一正 氏

小売業の決済とこれから~最新事例に学ぶEMV・海外決済対応~

  • ハンズラボ株式会社
    代表取締役社長
    長谷川 秀樹 氏

【 休憩 】 10:20 ~ 10:40

POS連携不要!レシートキャンペーンと購買解析プラットフォーム

  • フェリカネットワークス株式会社
    プロダクト&サービス部 ビジネス企画課
    課長 大長 真 氏
    マネージャー 多田 順 氏

【 休憩 】 11:20 ~ 11:40

動画メディアのグロース術、ついつい見てしまう動画の作り方

  • 株式会社トピカ
    代表取締役社長
    麓 俊介 氏

【 休憩 】 12:20 ~ 14:05

今から考えるべき5年後の購買”コア”層獲得に必要な戦略

  • 共同印刷株式会社
    上席執行役員プロモーションメディア事業部長
    前川 俊夫 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

オカムラがすすめるアナログ・デジタル接点のプロモーション
~家具業界の大ヒット商品「スイフト」から考える時代の捉え方と活かし方~

  • 株式会社岡村製作所
    ソリューション戦略部 販促企画室 室長
    武田 浩二 氏
  • 株式会社岡村製作所
    マーケティング本部 ソリューション戦略部 ICT担当部長
    斎川 幸貴 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:05

いまさら聞けない!ソーシャルリスニングってどう活用するの?

  • ビーコンコミュニケーションズ株式会社
    CRM Strategic Analytics Manager
    白井 俊行 氏
  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルソリューション統括部 マーケティンググループ プロダクトマネジャー
    福江 孝史 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:00

ロイヤルティを高めるOne to Oneのおもてなし施策とは

  • ザ・リッツ・カールトン東京
    副総支配人 セールス&マーケティング担当
    鈴木 謙次郎 氏

セミナー(展示会含む)お申し込み

受付終了(セミナー)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP