セミナープログラム

お申込み受付中

お申込み受付中

「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。

セミナーのお日にちを選択ください。

8月28日(火) AM8:45開場~

セミナー会場は、A,B,Cの3会場で開催します。

お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
A1

09:35 ~ 10:15

新・ファッションビジネスの「再生」と「新生」

濱田 博人 氏
株式会社ナノ・ユニバース
代表取締役社長

A2

10:30 ~ 11:10

販促コンペ審査員が語る 「いい企画を生むディレクションとは」?!

富永 朋信 氏

桜田 圭子 氏
株式会社宝島社
マーケティング課課長

A4

12:20 ~ 13:00

ブランドを活かした、レアル・マドリード流のファンマーケティング ~熱狂を呼ぶ、距離と心理の縮め方とは?~

酒井 浩之 氏
元レアル・マドリード
ニューメディアビジネス コミュニティ マネージャー
株式会社Hiro Sakai
代表取締役

A7

15:05 ~ 15:45

女性人気をどう作り出すのか?「しゃぶしゃぶ温野菜」の プロモーション戦略

白木 忠 氏
株式会社レインズインターナショナル
マーケティング本部 本部長

A9

16:55 ~ 17:35

2020年をどう迎えるかで差がつく!?
消費トレンドを読み解く3つのキーワード

太田 恵理子 氏
キリン株式会社
ブランド戦略部 キリン食生活文化研究所 シニア・フェロー

B1

09:30 ~ 10:10

お客様・飲食店様と市場を盛り上げるメーカーとしての取組み

西門 紀昌 氏
アサヒビール株式会社
営業本部 業務用統括本部 業務用統括部

B3

11:20 ~ 12:00

運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方。

鈴木 多聞 氏
株式会社オーリーズ
代表取締役

B4

12:15 ~ 12:55

テクノロジーが広げるクリエイティブ最適化の取り組み

松藤 壯太 氏
株式会社ベネッセコーポレーション
チャネル開発部 副部長

B5

13:10 ~ 13:50

ソフトバンク SUPER FRIDAYなど販促キャンペーンの事例を解説

藤本 耕平 氏
SBギフト株式会社
営業部 部長

B6

14:05 ~ 14:45

これからのヘルスケアマーケティングには、「医師のお勧め」を活かす!
~健康系商品や機能性商品の価値を消費者に伝える "AskDoctors"~

津田 宗利 氏
エムスリー株式会社
コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー

B7

15:00 ~ 15:40

訪日観光客のインサイトを捉えた空港ガチャはどう生まれたのか?
~企業の壁を越えたチームビルディングがイノベーションを起こす~

森川 修 氏
株式会社タカラトミーアーツ
ガチャ・キャンディ事業部 営業部マーケティングチーム エキスパート

亀岡 勇人 氏
株式会社フラクタル
代表取締役 事業構想大学院大学 事業構想研究所客員准教授

飯田 雅実 氏
株式会社電通テック
クリエーティブ ディレクター

B8

15:55 ~ 16:35

デジタルマーケティング「リアルの逆襲」

藤平 大輔 氏
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人事業戦略本部 デジタルマーケティング事業統括部 統括部長

B9

16:50 ~ 17:30

低迷するガム市場に立ち向かうロングセラーブランド
クロレッツの新しい挑戦

森 繁弘 氏
モンデリーズ・ジャパン株式会社
取締役 マーケティング本部

相楽 賢太郎 氏
ART DIRECTION / DESIGN

C1

09:30 ~ 10:10

顧客行動からマーケティングを組み立て直す~行動デザイン実践セミナー~

國田 圭作 氏
株式会社博報堂
博報堂行動デザイン研究所 所長

C3

11:20 ~ 12:00

-これからの新しい交通広告・OOHを創造する-
いま、その瞬間をとらえるダイナミックOOHの取り組みと交通広告の新たな価値の創出に向けた「Metro Ad Creative Award」のチャレンジについて

鈴木 美緒 氏
株式会社メトロ アド エージェンシー
媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部

C4

12:15 ~ 12:55

コピーライター養成講座講師が語る「ことばとアイデアの発想の仕方」

角田 誠 氏
株式会社角田誠事務所
コピーライター/クリエーティブディレクター

C5

13:10 ~ 13:50

SEOの先にあるもの。ユーザーにより良い検索体験を提供する3つのポイント

月岡 克博 氏
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター

C6

14:05 ~ 14:45

いまシェアされるコンテンツとは?
~インフルエンサーの10倍以上の効果を叩き出すSNS×漫画の可能性~

髙橋 伸幸 氏
株式会社wwwaap
取締役

C7

15:00 ~ 15:40

売れるコピー ~購買検討者に響くコピーと自分にだけ響くコピーの違いとは~

向田 裕 氏
通販クリエイティブ ディレクター/コピーライター

C8

15:55 ~ 16:35

BtoCマーケター向け 経験から学ぶMA導入での落とし穴と効果がでる施策

皆瀬 雄貴 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 セールス&マーケティング部 アカウントエグゼクティブ

C9

16:50 ~ 17:30

人気のフラッシュセールサイト「GLADD」が教える、ビジネスモデルと購買促進の取り組み

高山 来奈 氏
GLADD株式会社
マーケティング部 PR

8月29日(水) AM8:45開場~

セミナー会場は、D,E,Fの3会場で開催します。

お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
D1

09:35 ~ 10:15

若者のリアルを読み解く SHIBUYA109が描く新たなビジネスモデル

木村 知郎 氏
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
代表取締役社長

D2

10:30 ~ 11:10

アプリで変わる新たな販促のカタチ

桜庭 邦洋 氏
株式会社ティンパンアレイ
WEB事業グループゼネラルマネージャー

金子 洋平 氏
株式会社ヤプリ
執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト

D4

12:20 ~ 13:00

カスタマーライフサイクル全体でデザインすべき顧客体験のQuality and Quantity

岡田 良太 氏
株式会社ジェーシービー
WEB統括部長

D5

13:15 ~ 13:55

ソーシャルリスニング使ってますか? 見えない施策効果のPDCA

吉屋 智章 氏
ロクシタンジャポン株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長

楠 龍平 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 コンサルタント

D7

15:05 ~ 15:45

次元が違う、プロの企画書作り~決裁者のインサイトを響かせる~

山口 周 氏
株式会社コーン・フェリー・ヘイグループ
シニア・クライアント・パートナー

D8

16:00 ~ 16:40

AIと基幹データ連携広告配信でROIの限界を超える

一木 規正 氏
富士通株式会社
マネージャー

D9

16:55 ~ 17:35

行動を促す心のツボを刺激する ~「面白さ」で買うを一押しする~

中尾 孝年 氏
株式会社電通
クリエーティブディレクター、コンテンツディレクター、コミュニケーションディレクター

E1

09:30 ~ 10:10

「お買い物の支援」としてプロモーションをとらえる~ブランドや商品で決めない「非計画購買」に効く、店頭のテクノロジー~

西川 晋二 氏
株式会社トライアルホールディングス
取締役副会長 グループCIO 兼
株式会社ティー・アール・イー 代表取締役社長

E3

11:20 ~ 12:00

これからのヘルスケアマーケティングには、「医師のお勧め」を活かす!
~健康系商品や機能性商品の価値を消費者に伝える "AskDoctors"~

津田 宗利 氏
エムスリー株式会社
コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー

E4

12:15 ~ 12:55

既存事業の潜在価値をどう高めるか ~新たなチャネルを切り開く寺田倉庫の取り組み~

脇山 亜希子 氏
寺田倉庫
執行役員広報担当/政策秘書

E5

13:10 ~ 13:50

旅の総合プラットフォーム“handy”が挑むタビナカ革命・メディア戦略

岩田 行雄 氏
handy Japan 株式会社
Advertising - Sr. VP

E7

15:00 ~ 15:40

テクノロジーが変えるイベント体験のこれから ~NHKのサッカー・ワールドカップアプリ等の取り組み~

倉又 俊夫 氏
日本放送協会(NHK)
放送総局デジタルセンター 副部長

E9

16:50 ~ 17:30

ロングセラーブランド「ビックリマンチョコ」に学ぶ、話題を生み出し続ける秘訣

本原 正明 氏
株式会社ロッテ
ロッテノベーション本部 ブランド戦略担当 焼き菓子企画課

F1

09:30 ~ 10:10

なぜ今、キャラクター活用なのか? ~キャラクターをプロモーションに活かすコツ~

野林 徳行 氏
元株式会社レッグス
専務取締役 CMO マーケティング本部長

F2

10:25 ~ 11:05

SNSユーザーの心を掴む漫画マーケティング
~事例を紹介!漫画活用から学ぶ5つのこと~

髙橋 伸幸 氏
株式会社wwwaap
取締役

F3

11:20 ~ 12:00

2020に向け:音声検索、訪日外国人、自動運転の時代に向け企業が今とるべき対策

宇陀 栄次 氏
株式会社Yext
代表取締役会長

F4

12:15 ~ 12:55

メディア環境の変化とスマホ・ネイティブの新情報行動

野田 絵美 氏
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
メディア環境研究所 上席研究員

F6

14:05 ~ 14:45

SEOの先にあるもの。ユーザーにより良い検索体験を提供する3つのポイント

月岡 克博 氏
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター

F7

15:00 ~ 15:40

地域ブランドのグローバル展開
~福岡発「八女茶」はいかにしてニューヨーカーを驚かせたのか?~

小栁 俊郎 氏
株式会社BBDO J WEST
営業局 局長

椎窓 孝雄 氏
八女市建設経済部農業振興課
参事補佐

F8

15:55 ~ 16:35

いまどき販売部数を伸ばしているシニア女性雑誌・ハルメクの顧客接点戦略

後藤 昭人 氏
株式会社ハルメク
ハルメク編集部 担当部長

F9

16:50 ~ 17:30

新しくてなつかしい 書店の殻を破る新業態

松信 健太郎 氏
株式会社有隣堂
専務取締役

セミナーの日にち選択

TOP