B9

16:50 ~ 17:30

8月28日(火) 16:50 ~ 17:30

低迷するガム市場に立ち向かうロングセラーブランド
クロレッツの新しい挑戦

森 繁弘 氏
モンデリーズ・ジャパン株式会社
取締役 マーケティング本部

相楽 賢太郎 氏
ART DIRECTION / DESIGN

講演内容

消費者ニーズの多様化に起因して、好調・低迷するカテゴリーが顕著になってきています。特に低迷するカテゴリーにおいては、従来のマーケティング手法だけでなく、柔軟な発想を取り入れ新しい挑戦をしていかなければなりません。そこで本講演では、日本で30年以上の歴史があるロングセラーブランドクロレッツが縮小市場でどう立ち向かうのか、製品開発やクリエイティブ、販売促進、メディアプランニングなど幅広い観点から、そのブランド戦略をお伝えします。

講演者プロフィール

森 繁弘 氏

1980年生まれ。P&Gジャパン、日本ロレアルでビューティーケアのマーケティングを担当。2014年にモンデリーズ・ジャパン入社。クロレッツブランド担当後、2016年よりオレオ・リッツなどのビスケットカテゴリーマーケティング責任者として、日本の消費者に向けた製品やコミュニケーション開発などを担当。2018年2月より現職。

相楽 賢太郎 氏

1985年新潟生まれ。アドブレーン、電通CDCへの出向を経てフリーランス。ヤングカンヌ2013デザイン部門ブロンズ、ONESHOW DESIGN、毎日広告デザイン賞、文化庁メディア芸術祭など受賞。

閉じる