C3

11:20 ~ 12:00

8月28日(火) 11:20 ~ 12:00

-これからの新しい交通広告・OOHを創造する-
いま、その瞬間をとらえるダイナミックOOHの取り組みと交通広告の新たな価値の創出に向けた「Metro Ad Creative Award」のチャレンジについて

鈴木 美緒 氏
株式会社メトロ アド エージェンシー
媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部

講演内容

都心を走る地下鉄「東京メトロ」は、都民の暮らしを支える「動脈」で、1日にのべ724万人(2016年度)が利用するため、広告メディアとしても強い力を持ちます。場所だけに価値を見いだすだけでなく、いま、その瞬間をとらえるダイナミックOOH(屋外広告)など、新たな価値の創出への取組みも始まっています。また宣伝会議協力のもと、新たに東京メトロの交通広告メディアを活用したアイデアを募集する広告賞「Metro Ad Creative Award」も開催。“Metro Ad Creative Award”は、これからの新しい交通広告の価値を創造することを目的とした広告賞です。東京メトロの交通広告メディアの特性を捉え、鉄道を利用される多くの方々に効果的にメッセージを届けるアイデアを選出し、表彰しました。その取り組みについても、お伝えいたします。

講演者プロフィール

鈴木 美緒 氏

2013年、東京メトログループのメトロアドエージェンシーに入社。入社以降東京メトロのメディアを活用したマーケティング施策の立案に携わり、パートナー企業や広告主の課題解決を行う。2017年より東京メトロのメディアアセットを活用した商品企画、「Metro Ad Creative Award」の立ち上げなどを行い、新たなる交通広告メディアの価値創出領域に携わる。

閉じる