C9

16:50 ~ 17:30

8月28日(火) 16:50 ~ 17:30

人気のフラッシュセールサイト「GLADD」が教える、ビジネスモデルと購買促進の取り組み

高山 来奈 氏
GLADD株式会社
マーケティング部 PR

講演内容

2017年度のBtoC市場における日本国内のEC市場規模は16兆5,054億円で、対前年比9.1%の伸び率と(経済産業省発表より)、ECは最早プロモーション担当者が見て見ぬ振りができないほど重要なチャネルになってきています。その中で、ECサイトの「GLADD(グラッド)」は、年間売上高が100億円を超え、会員数は260万人にも登ります。そのヒットの裏には、同社が展開している期間限定でブランド品を最大90%オフで販売する「フラッシュセール」というビジネスモデルがあります。本講演では、消費者・メーカー・EC事業者の3者にとってメリットのある「フラッシュセール」というビジネスモデルを理解するとともに、そこに隠れるWebで購買してもらうためのヒントをお伝えします。

講演者プロフィール

高山 来奈 氏

広告代理店を経てPR代理店へ入社。PRを軸としたコミュニケーション会社や外資系PR代理店ヒル アンド ノウルトン ジャパン(株)においてBtoCクライアントを担当。その後(株)フェニックスへ入社。スポーツブランド「Kappa(カッパ)」のブランド担当としてプロモーション活動に従事。代理店とインハウスの双方でマーケティング・コミュニケーション全般を経験し、2016年GLADD入社 現在に至る。

閉じる