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12:20 ~ 13:00

8月29日(水) 12:20 ~ 13:00

カスタマーライフサイクル全体でデザインすべき顧客体験のQuality and Quantity

岡田 良太 氏
株式会社ジェーシービー
WEB統括部長

講演内容

デジタル技術活用により膨大なトランザクションから顧客へのコミュニケーションを自動化することが可能となりましたが、期待されていないコミュニケーションをセグメント単位で選別し、不要な広告やメールを控えることもマーケティング部門での大切な取り組みになっています。一方で顧客基盤や売上を拡大することは営業部門の重要なKPIであり、顧客視点でいかにバランスをとっていくかが課題となっています。営業部門のKPIとエンゲージメントの深化を両立させるため、DMPやAIを活用した取り組み事例をご紹介します。

講演者プロフィール

岡田 良太 氏

JCB入社後、マイレージやポイントプログラム、CRM関連のプロジェクトを歴任。会員専用WEBサービス「MyJCB」を立ち上げ後、チャネル統括部長として広告宣伝、WEBサイト、顧客分類モデルによって紙面デザインや訴求ポイントを変える明細書封入型のDM等を担当。IT部門を経て2015年4月より現職。WEBサイト、スマホアプリ、SNS全般に関する戦略の立案、推進および統括を担当。

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