D5

13:15 ~ 13:55

8月29日(水) 13:15 ~ 13:55

ソーシャルリスニング使ってますか? 見えない施策効果のPDCA

吉屋 智章 氏
ロクシタンジャポン株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長

楠 龍平 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 コンサルタント

講演内容

オフライン絡めた複合メディアの見えにくいキャンペーン施策効果。ブランディングという名目ですべてが許されるイベント。これって効いているの?と聞かれても苦笑いのソーシャルインフルエンサー施策。人によって意見が割れもする、これらの施策効果。皆さんはどうやってPDCAを回していらっしゃいますか? 一つの答えが、定量、定性の両面で測ることができるソーシャルリスニングという方法です。幾つかの実データを基に、どこまで、何が見えるのか?そこからどう使っていけるのか?業界的に議論を深められればと思います。

講演者プロフィール

吉屋 智章 氏

中国で店頭販売から始まり、ダイレクトマーケティングに行き着く。その後、モバイルCPにて、主に女性向け新規デジタルメディア、サービス立上げ、海外案件などを手掛ける。コンテンツ月額課金からEC、広告ビジネスなど、多くのビジネスに携わる。現在は、ロクシタンジャポンにてビジネスモデル革新に絶賛挑戦中。

楠 龍平 氏

前職で自動車会社のIoTデータや、ホテルチェーンの予約関連情報などのデータの可視化支援を行い、現在は可視化だけでなくデータを用いた予測分析やソーシャルリスニング分析の支援を行う。

閉じる