E1

09:30 ~ 10:10

8月29日(水) 09:30 ~ 10:10

「お買い物の支援」としてプロモーションをとらえる~ブランドや商品で決めない「非計画購買」に効く、店頭のテクノロジー~

西川 晋二 氏
株式会社トライアルホールディングス
取締役副会長 グループCIO 兼
株式会社ティー・アール・イー 代表取締役社長

講演内容

九州を中心に、全国に216店鋪を展開するトライアルカンパニー。自社開発の独自システムを武器に、テクノロジーで小売りのあり方を変えようとしています。お買い物を支援するために、使いやすいレイアウトや品揃え、そのほかの利便性を追求すること、それはテクノロジーを活用したプロモーションを加速することで実現できます。本講演では、パーソナライズされた店頭メディアの成功事例を紹介し、小売の現場の可能性を探ります。

講演者プロフィール

西川 晋二 氏

1982年 Panasonic(松下電器貿易)入社
1987年 米国Panasonic(シリコンバレー支社)出向
1993年 Panasonicディスクシステム事業部 帰任
1996年 トレーサーテクノロジージャパン設立 代表取締役
2002年 トライアルカンパニー入社(ティーアールイー代表取締役)
2008年 同社 取締役 CIO
2011年 同社 グループCIO
2015年 トライアルホールディングス 取締役 グループCIO
2016年 7月より現職
2018年 2月よりティー・アール・イー代表取締役社長兼務

閉じる