A2
10:35~11:05
より愛されるブランドをつくるファンマーケティングとは
あなたのサービスに、ファンはいるでしょうか。ファンを抱える企業は、急速に変化する社会の中でも安定した売上を維持することができます。膨大な選択肢の中から自社の商品を選んでもらうためには、ブランドロイヤリティを向上することが不可欠であり、それを高める為に有効な施策として、「ファンコミュニティ」が注目されています。ファンマーケティングとは何か?なぜ今ファンマーケが重要なのか?企業の安定的な収益基盤をもたらすブランドコミュニケーションについて弊社の遠藤が徹底解説いたします!
-
遠藤 卓 氏
株式会社Asobica
セールス部 セールス統括 兼 アライアンス責任者
2015年株式会社リクルート入社。メディア広告の法人営業を担当し、顧客のメディア活用と事業成長を支援。その後、株式会社博報堂に転職。クライアントのTVCMからデジタル広告までメディアプランニングを担当。マーケティング戦略の立案から実行までを行い、顧客のブランドデザインや成長戦略に関わる。