宣伝会議サミット2015

セミナーのご案内

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】

「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

09:20 ~ 10:45

セミナー内容の詳細はこちら

ブランドとマーケティング~VISION・MISSIONを考える~

[パネリスト]

  • カルビー株式会社
    代表取締役社長 兼 COO
    伊藤 秀二 氏
  • マツダ株式会社
    常務執行役員 営業領域総括、グローバルマーケティング・カスタマーサービス・販売革新担当
    毛籠 勝弘 氏
  • [モデレーター]
    宣伝会議 取締役副社長 兼 編集室長 田中 里沙

Digital Transformationをどう実現させるか?
国内外事例を通してみるデジタルマーケティングのステップ

  • アドビ システムズ 株式会社
    グローバルサービス統括本部 コンサルティングサービス本部 シニア コンサルタント
    安西 敬介 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

11:05 ~ 12:30

セミナー内容の詳細はこちら

生活者とブランド
~個人・部門・企業のVISION・MISSIONを考える~

[パネリスト]

  • 株式会社トヨタマーケティングジャパン
    取締役
    土橋 代幸 氏
  • 味の素株式会社
    広告部 GEP(GROUP EXECUTIVE PROFESSIONAL) クリエイティブ統括部長
    名久井 貴詞 氏
  • [モデレーター]
    月刊『宣伝会議』編集長 谷口 優

New Big Waves in the Next 5 Years

  • 株式会社フリークアウト
    代表取締役CEO
    本田 謙 氏

 

09:35 ~ 10:15

セミナー内容の詳細はこちら

業界の専門性、マスとデジタルの文脈の違いをどう乗り越えるか?
これからの時代に求められる「繋ぐマーケッター」とは

  • チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
    日本支店 チューリッヒ生命
    マーケティング コミュニケーション部長
    浜野 努 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

10:30 ~ 11:10

セミナー内容の詳細はこちら

PRや広告の業績インパクト、検証してみませんか? ~これからのPD”C”Aのカタチ~

  • エコノミックインデックス株式会社
    代表取締役社長 兼 CEO
    エルマー・ジュリアン・ブローディ 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

11:25 ~ 12:05

セミナー内容の詳細はこちら

資生堂ワタシプラスが実践しているユーザー行動に基づいたサイト価値向上のための取り組みについて

  • 資生堂ジャパン株式会社
    デジタル事業部
    企画室 企画G
    鈴木 耕一 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス
    リーダー
    鐘ヶ江 昌紀 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

12:20 ~ 13:00

セミナー内容の詳細はこちら

ゼクシィが提供するユーザーエクスペリエンス

  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
    ネットビジネス本部
    プロダクトマーケティング部
    執行役員
    櫻井 康平 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

13:15 ~ 13:55

セミナー内容の詳細はこちら

「Find Travel」「MERY」の拡大戦略とこれからのネイティブ広告のあり方

  • 株式会社Find Travel
    代表取締役/CEO
    井出 一誠 氏
  • 株式会社ペロリ
    広告事業部
    伊藤 弥生 氏
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    渉外統括本部
    広告ビジネス部 部長
    長村 禎庸 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

14:10 ~ 14:50

セミナー内容の詳細はこちら

ブランドストーリーを最適なユーザーに届ける次世代動画マーケティング
~動画コンテンツを流通させる仕組み~

  • 株式会社オムニバス
    代表取締役CEO
    山本 章悟 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

15:05 ~ 15:45

セミナー内容の詳細はこちら

「うまい、やすい、はやい、けんこう」をデジタルで構築する

  • 株式会社吉野家
    企画本部 宣伝企画 部長
    田中 安人 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

16:00 ~ 16:40

セミナー内容の詳細はこちら

認知後の購買意欲を高めるWebサイトの秘訣
~事例から見えてくる押さえておくべきポイント~

  • サイトコア株式会社
    マーケティンググループ
    本部長
    片桐 佳江 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

16:55 ~ 17:35

セミナー内容の詳細はこちら

POWER OF TWEET

  • Twitter Japan株式会社
    ヘッドオブブランドストラテジー
    渡辺 英輝 氏

【 休憩 】 17:35 ~ 17:50

17:50 ~ 18:30

セミナー内容の詳細はこちら

新しい農のクリエイトに向けたヤンマーの挑戦

  • ヤンマー株式会社
    アグリ事業本部
    経営企画部ブランドマーケティンググループ 部長
    三原 真紀子 氏

 

09:30 ~ 10:10

セミナー内容の詳細はこちら

「デザイン思考×マーケティング・アナリティクス」で挑む新たなイノベーション

  • ソニー銀行株式会社
    営業統括部長
    髙木 文隆 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

10:25 ~ 11:05

セミナー内容の詳細はこちら

顧客の行動を捉え、ECの売上をすぐアップさせる「鉄板メール施策」とは

  • 株式会社エイジア
    経営企画室
    マネージャー
    藤田 雅志 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

11:20 ~ 12:00

セミナー内容の詳細はこちら

新規顧客獲得のためのコンテンツ戦略
データから読み解くオーディエンスの興味とコンテンツへの反映

  • ログリー株式会社
    代表取締役
    吉永 浩和 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:15

12:15 ~ 12:55

セミナー内容の詳細はこちら

~7,000万人の「美味しい」をつなげる~
食べログの成長の秘訣、顧客価値創造

  • 株式会社 カカクコム
    食べログ本部
    サービス企画部長
    伊藤 嘉英 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:10

13:10 ~ 13:50

セミナー内容の詳細はこちら

BtoB マーケティング・オートメーションにおけるリードスコアリングモデルとは

  • 株式会社東京商工リサーチ
    マーケティング部
    部長
    弓削 正範 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

14:05 ~ 14:45

セミナー内容の詳細はこちら

売上拡大の鍵を握るWebサイトのパーソナライゼーションと多言語展開の自動化

  • SDLジャパン株式会社
    リージョナル・セールス・ディレクター 兼 エバンジェリスト
    小松 賢志 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

15:00 ~ 15:40

セミナー内容の詳細はこちら

世界の大人の楽しみを日本の大人に
~コントラストマーケティングで広げる、新しいブランド体験~

  • モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
    マーケティング本部
    ブランドマネージャー
    小林 弘樹 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

15:55 ~ 16:35

セミナー内容の詳細はこちら

短期間で構築したOne to One マーケティングをさらに進化させる仕組みとは? ~オルビス様事例~

  • 日本情報通信株式会社
    ソリューションビジネス本部
    ソフトウェア・テクニカルセールス部 主査
    松村 正樹 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

16:50 ~ 17:30

セミナー内容の詳細はこちら

ブランドマネージャーにイノベーションを
~ココロの見える化で売上アップのヒントがわかる~

  • トビー・テクノロジー株式会社
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 17:30 ~ 17:45

17:45 ~ 18:25

セミナー内容の詳細はこちら

「バックキャスト・マーケティング」が生み出す価値。~スシローの新たな挑戦~

  • 株式会社あきんどスシロー
    取締役執行役員
    マーケティング本部長
    森井 理博 氏

13:25 ~ 14:45

セミナー内容の詳細はこちら

“健康”意識の高まりをとらえたビジネス変革と新しい顧客体験の提供

  • 株式会社ローソン
    営業戦略本部
    事業企画部 部長
    鈴木 一十三 氏

One to One カスタマージャーニー
- 進化するB2C 企業のマーケティングオートメーション - Marketing Cloud の最新海外事例を読み解く

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティング本部
    マーケティングディレクター
    加藤 希尊 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

15:05 ~ 16:25

セミナー内容の詳細はこちら

メーカー会員サイト CLUB PanasonicのCRM戦略

  • パナソニック株式会社
    コンシューマーマーケティングジャパン本部
    CRM推進部 部長
    中村 愼一 氏

知らないと失敗する“マーケティングオートメーションの真実”~マーケティングオートメーション×人工知能がもたらす自動化の本質を、最新事例から読み解く~

  • 株式会社フロムスクラッチ
    代表取締役社長
    安部 泰洋 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

16:45 ~ 17:25

セミナー内容の詳細はこちら

複雑化するカスタマージャーニーに対応するために
~2020年を見据えた次世代のブランドマーケターへ捧ぐ5つの問い~

  • エクスペリアンジャパン株式会社
    クロスチャネル マーケティング部
    Client Onboarding
    シニアマネージャー
    渡辺 弘 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:45

17:45 ~ 18:25

セミナー内容の詳細はこちら

スマホアプリが成熟業界にもたらした可能性

  • 日本交通株式会社
    事業開発部長 兼 無線センター長
    濱 暢宏 氏

 

13:20 ~ 14:40

セミナー内容の詳細はこちら

カスタマージャーニーの発想をマーケティングに生かす

  • 株式会社ベネッセコーポレーション
    マーケティング・営業本部
    本部長
    橋本 英知 氏

顧客インサイトを把握するデジタル新時代のフレームワーク ~先進企業が切り拓くカスタマージャーニーのその先

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

15:00 ~ 16:20

セミナー内容の詳細はこちら

リアル&デジタル ― 両輪でのブランド価値創造

  • アディダス ジャパン株式会社
    アディダスマーケティング事業本部
    ブランドアクティベーション
    シニアディレクター
    河合 健太郎 氏

動画マーケティングに見える成果を。生活者を動かすデータ×クリエイティブの考え方と実例ご紹介

  • 株式会社Viibar
    セールスユニットマネージャー
    山本 清貴 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

16:40 ~ 17:20

セミナー内容の詳細はこちら

マーケティング戦略から考える!Eコマースで成果をあげる5つのキーポイントとソーシャルメディアの活用
~土屋鞄製造所の実践を例に~

  • 株式会社フラクタ
    代表取締役
    河野 貴伸 氏
  • 株式会社 土屋鞄製造所
    ソーシャルメディア運用ディレクター
    根岸 未知 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:40

17:40 ~ 18:20

セミナー内容の詳細はこちら

全社的販売戦略のためのイーコマース活用

  • Tempur Sealy Japan Ltd.
    マーケティング&デジタル本部
    本部長
    尾澤 恭子 氏

 

13:15 ~ 14:35

セミナー内容の詳細はこちら

東京ガス「家族の絆シリーズ」から読み解く
話題と共感を創出するストーリー

  • 東京ガス株式会社
    広報部
    広告担当部長
    桑名 朝子 氏

最新事例に学ぶ!顧客起点のマーケティングはこう成功させる

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    コマース事業部
    シニア・ソフトウェア・セールス
    小田 愛沙 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

14:55 ~ 16:15

セミナー内容の詳細はこちら

“クリエイティブ”な動画だけではブランドの意思は伝わらない
Gapの事例から見る、インフルエンサーを活用した拡散される動画マーケティングとキャンペーン

  • ギャップジャパン株式会社
    シニア・マーケティング・ディレクター
    遠藤 克之輔 氏

SmartPhone Branding -2015年の新たに成長した市場を振り返る-

  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    COO
    荒川 徹 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

16:35 ~ 17:15

セミナー内容の詳細はこちら

ブランディングをパラダイムシフトさせる「価値観マーケティング」

  • シナジーマーケティング株式会社
    iNSIGHTBOX事業推進室
    室長
    後迫 彰 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:35

17:35 ~ 18:15

セミナー内容の詳細はこちら

WOWOWマーケティングのチャレンジ

  • 株式会社WOWOW
    マーケティング局
    宣伝部長
    石垣 裕之 氏