セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

11月17日(木)

【 オープニングキーノート 】

革新があるからこそ、次世代につながるバトン - 常識を打ち破る挑戦が、ブランドの未来を創る!

  • 旭酒造株式会社(獺祭)
    会長
    桜井 博志 氏
  • 株式会社スープストックトーキョー
    取締役社長
    松尾 真継 氏
  • [モデレータ-]
    月刊『宣伝会議』『100万社のマーケティング』 編集長
    谷口 優

統合プロモーションの明日 -テレビCMを加味したウェブ広告運用の実践とは-

  • 株式会社サイカ
    代表取締役CEO
    平尾 喜昭 氏
  • 株式会社ネクスト
    取締役執行役員 HOME'S事業本部 マーケティング戦略部長
    久松 洋祐 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

【 キーノートスペシャルセッション 】

顧客の共感(エンパシー)を創造するマーケティング

  • Aflacアメリカンファミリー生命保険会社
    執行役員 広告宣伝部長
    澤村 環 氏
  • ポルシェ ジャパン株式会社
    執行役員マーケティング部長
    山崎 香織 氏
  • [モデレータ-]
    事業構想大学院大学 学長
    宣伝会議 情報・メディア統括 取締役
    田中 里沙

新規に創出される可処分時間のメディア化 - プログラマティック モビリティーメディア

  • 株式会社フリークアウト
    COO
    佐藤 裕介 氏

成熟市場の中で話題と共感を創り上げる、消費財メーカーのマーケティング戦略と課題

  • モンデリーズジャパン株式会社
    取締役マーケティング本部長
    川鍋 洋治 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

これからの動画広告の目的と成果とは。料理動画の事例を交えて

  • 株式会社スタートアウツ
    代表取締役
    板本 拓也 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

ソーシャルメディアマーケティングにおけるリスク対策

  • 株式会社エルテス
    ソーシャルリスク総研 エバンジェリスト
    宮宗 唯 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

ブランドロイヤルティを高めるカスタマーサポート

  • アクサ生命保険株式会社
    取締役 専務執行役 兼 チーフマーケティングオフィサー
    松田 貴夫 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

「動画マーケティングの最前線」と「4つの要因から探る、効果的な動画広告キャンペーンのコツ」

  • 株式会社Viibar
    Sales Director
    堀野 勝也 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

オトナ女子の信頼度No.1メディアアプリ「Locari」成長の秘訣

  • 株式会社Wondershake
    取締役 最高執行責任者(COO)
    伊藤 昂介 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

途上国から世界に通用するブランドをつくる
~生産ストーリーを生かしたブランディング~

  • 株式会社マザーハウス
    代表取締役 兼 チーフデザイナー
    山口 絵理子 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

広告接触から来店までのカスタマージャーニーを一気通貫して可視化

  • シナラシステムズジャパン株式会社
    マーケティング・ディレクター
    高山 靖弘 氏
  • シナラシステムズジャパン株式会社
    セールス・ディレクター
    松塚 展国 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

広告宣伝におけるVRの活用 -豊富な国内/海外事例から見えた失敗しないVR参入方法-

  • InstaVR株式会社
    代表取締役社長
    芳賀 洋行 氏
  • トランスコスモス株式会社
    Webインテグレーションサービス本部副本部長
    山田 和宏 氏

【 休憩 】 17:35 ~ 17:50

インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ

  • ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
    マーケティング - ブランドビルディング メディア メディアダイレクター
    山縣 亜己 氏
  • UUUM株式会社
    取締役 / プランニングユニット担当
    中尾 充宏 氏
  • [モデレーター]
    株式会社宣伝会議
    マーケティング研究室 主任研究員
    陰山 祐一

音楽業界に学ぶ【脱コモディティ】、宇多田ヒカル『Fantôme』のヒットにつながった「マーケティング戦略」

  • ユニバーサル ミュージック合同会社
    Virgin Music プロダクトマネジメント本部 部長プロデューサー
    梶 望 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

成功へ導く「カスタマージャーニー」~獲得施策依存マーケティングから抜け出す方法~

  • 株式会社ロックオン
    コンサルティングサービス部 課長 兼 コンサルタント
    小岡 崇 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

顧客ひとり一人の行動を先読みし、LTVを最大化
~One to Oneマーケティングをデータドリブンに促進する~

  • 株式会社ブレインパッド
    ソリューション本部 営業部 副部長
    林 隆司 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:15

BtoB企業のマーケティングオートメーションで実現するユーザーとの関係構築

  • freee株式会社
    マーケティング本部長 VP of Marketing
    伊佐 裕也 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:10

企業情報によるターゲティングで効果を最大化するアカウント・ベースド・マーケティングの実践

  • 株式会社東京商工リサーチ
    事業本部 マーケティング部 部長
    弓削 正範 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

迷走するマーケティング いま必要な実行力とは

  • SDLジャパン株式会社
    Webコンテンツ管理ソリューション ビジネスソリューションコンサルタント
    高嶋 優 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

リアルワールドゲームにより拡張される現実

  • 株式会社ナイアンティック
    アジア統括マーケティングマネージャー
    須賀 健人 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

マーケティングはエビデンスで動かす
~「注意・興味」の見える化が成果を左右する~

  • トビー・テクノロジー株式会社
    代表取締役社長
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

じゃらん・ホットペッパービューティーが実践する「顧客がわかると売上が上がる」コミュニケーション戦略<日本アイ・ビー・エム(株)協賛講演>

  • 株式会社 リクルートホールディングス
    全社CRM推進室 ID・ポイントマネジメントグループ マネージャー
    宮内 純枝 氏
  • 株式会社 リクルートライフスタイル
    CRMユニット ホットペッパービューティー担当
    上野 絵美 氏

【 休憩 】 17:30 ~ 17:45

デジタルとアナログの組み合わせ最適解とは?実証実験を通じて得た示唆を語りつくす。

  • 日本郵便株式会社
    本社 郵便・物流商品サービス企画部 担当部長
    鈴木 睦夫 氏
  • Sansan株式会社
    マーケティング部 エバンジェリスト
    石野 真吾 氏
  • 株式会社マルケト
    ビジネス開発
    白井 義孝 氏
  • 【モデレーター】
    株式会社博報堂プロダクツ
    ダイレクトマーケティング事業本部
    データベースマーケティング1部 部長 シニアデータベースマーケティングディレクター
    大木 真吾 氏

リアル×デジタルで顧客のエンゲージメントを高める全体最適のオムニチャネル戦略

  • 株式会社ココカラファインヘルスケア
    販促部 マーケティングチーム マネジャー
    郡司 昇 氏

カスタマージャーニー×AI活用事例に見る次世代のマーケティングアプローチ

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティング本部 マーケティングディレクター
    加藤 希尊 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

宣伝と広報の融合を軸とした、ストック型プロモーション戦略

  • ハナマルキ株式会社
    執行役員 マーケティング部部長 兼 広報宣伝室室長
    平田 伸行 氏

F1層の心を掴む 多角的コミュニケーション術~ロペピクニックのデジタル施策~

  • 株式会社ペロリ
    コンテンツ事業部 タイアップグループ
    酒多 裕貴 氏
  • 株式会社ペロリ
    広告事業部 マネージャー
    早坂 亮 氏
  • 株式会社ジュン
    ロペピクニック事業部 プレス
    畑中 由香 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

女性の心を捉えたスマホ動画が「ブランドリフト」を実現する!日本最大級料理動画メディア「DELISH KITCHEN」から見る、SNS×動画を掛け合わせたブランド広告の最新施策!

  • 株式会社エブリー
    代表取締役
    吉田 大成 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:40

【 クロージングトーク 】同時中継

現代に適応する経営とリーダーシップ

  •  

カスタマーエクスペリエンスを向上させる、One to Oneマーケティングの考え方

  • 株式会社リクルートジョブズ
    商品本部デジタルマーケティング室 執行役員
    板澤 一樹 氏

データ×UX×ビジネス ~営業・マーケティングのデジタル化における勝者の条件

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

ケロッグのマーケティング戦略
~徹底した消費者調査と多角的コミュニケーション~

  • 日本ケロッグ合同会社
    執行役員 マーケティング本部長
    大谷 弘子 氏

<失敗事例から学ぶ>マーケティングオートメーション導入に必要な3つの観点

  • 株式会社フロムスクラッチ
    代表取締役社長
    安部 泰洋 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

プロダクトベースからヒトベースへ。資生堂ワタシプラスが目指すネクストステージ

  • 資生堂ジャパン株式会社
    ダイレクトマーケティング部 Web推進室 サイト運営G
    鈴木耕一 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス リーダー
    鐘ヶ江 昌紀 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:40

【 クロージングトーク 】

現代に適応する経営とリーダーシップ

  • 株式会社佐々木常夫マネージメント・リサーチ
    代表取締役
    佐々木 常夫 氏
  • 2001年東レ取締役、2003年に東レ経営研究所社長に就任。内閣府の男女共同参画会議議員、大阪大学客員教授などの公職も歴任。著書に『そうか、君は課長になったのか』『働く君に贈る25の言葉』『リーダーという生き方』(以上、WAVE出版)、『実践・7つの習慣』(PHP研究所)『上司の心得』(角川新書)『50歳からの生き方』(海竜社)などがある。2011年ビジネス書最優秀著者賞を受賞。

ラグジュアリーブランドが実践する共感の創造

  • リシュモン ジャパン株式会社
    代表取締役社長
    三木 均 氏

2017年 antenna* が注目するスマートフォンブランディングの新しい動き

  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    取締役
    荒川 徹 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

徹底したマーケティングに基づく、商品が売れる“空気のつくり方”
~横浜DeNAベイスターズ 球団改革の秘密~

  • 前 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    代表取締役社長
    池田 純 氏

多様化する情報チャネルの中で女性の心をつかむ
~Ameba×雑誌のクロスメディア展開~

  • 株式会社サイバーエージェント
    Ameba統括本部 広告部門(MDH) ブランドマーケティング部 局長
    湯田 哲行 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

認知率99%からのブランディング戦略
~態度変容を促すコミュニケーションデザインとデータ活用~

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    Palette事業推進統括部 広告ビジネス部 部長
    iemo株式会社
    代表取締役COO
    鈴木 裕斗 氏
  • セールス・オンデマンド株式会社
    第一事業本部 マーケティング部 マーケティンググループ シニアマネージャー
    望月 陽二郎 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:40

【 クロージングトーク 】同時中継

現代に適応する経営とリーダーシップ

  •  

セミナー(展示会含む)お申し込み

受付終了(セミナー)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP