C1
11月17日(金) 13:20 ~ 14:40
13:20 ~ 14:00
カスタマーエクスペリエンスを向上させる、One to Oneマーケティングの考え方
[ 講演内容 ]
生活者のスマートフォン接触時間が増加する中で、宣伝やオンライン広告だけでなく、サイトやアプリのUI、メールやlineなどソーシャルを含めた統合的なカスタマエクスペリエンスをマーケターサイドから考えていく必要性が高まっています。本講演では、リクルートジョブズの考えるOne to Oneマーケティングのあり方や、マーケティングオートメーション導入を前提としたカスタマジャーニーの再設計のポイントなどを事例中心にお伝えします。
[ 講演者プロフィール ]
14:00 ~ 14:40
データ×UX×ビジネス ~営業・マーケティングのデジタル化における勝者の条件
[ 講演内容 ]
デジタル・トランスフォーメーションの掛け声のもと営業・マーケの世界にもデジタル活用のトレンドが到来。電通デジタル誕生やアクセンチュアのIMJ買収が業界を活性化させDMPやMAを活用するデータドリブンな取り組みへの期待が高まっている。同時に顧客の「体験設計」ができるUX企画人材の育成も急務となっている。ビジネス成果創出の鍵は『データ×UX』。先行企業の業務再定義と人材育成の挑戦を事例を交えてご紹介。
[ 講演者プロフィール ]