E1
11月17日(金) 09:35 ~ 10:15
成熟市場の中で話題と共感を創り上げる、消費財メーカーのマーケティング戦略と課題
[ 講演内容 ]
ガム、キャンデー、ビスケットなどお菓子を扱うグローバル企業であるモンデリーズは、成熟市場の中で、新製品導入だけに頼らず、話題と共感を生む施策を継続的に実施しています。2016年からは、既存のコアビジネス成長のための戦略 ”Laws of growth”を開始し、新しいマーケティングスローガンである”Fearless Marketing”を立ち上げました。
当日は、最近取り組んだクロレッツのクリエイティブ開発におけるAIの活用事例などを振り返りながら、当社が考えるコミュニケーション戦略の今後の可能性についてお話します。
[ 講演者プロフィール ]