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11月17日(金)  16:50 ~ 17:30

 

じゃらん・ホットペッパービューティーが実践する「顧客がわかると売上が上がる」コミュニケーション戦略<日本アイ・ビー・エム(株)協賛講演>

  • 株式会社 リクルートホールディングス 全社CRM推進室 ID・ポイントマネジメントグループ マネージャー 宮内 純枝 氏
  • 株式会社 リクルートライフスタイル CRMユニット ホットペッパービューティー担当 上野 絵美 氏

[ 講演内容 ]

日本最大級の会員基盤(SUUMO、ゼクシィ等)を有するリクルートが、顧客の行動データを活用して、どうLTVを上げるのか?今回は、リクルートライフスタイル社の「じゃらん」「ホットペッパービューティー」の事例を元に、リピート施策やクロスユース施策の効果が高まるデータ活用術を紹介します。

[ 講演者プロフィール ]

宮内 純枝 氏
新卒入社。雑誌の流通・編集を経て、じゃらんnetのコンテンツマーケティングとブランドプロモを担当。その後トヨタとリクルートの合弁企業にて経営企画と広報を経験。現在はリクルートID・ポンタポイントの経済圏拡大に向けたプロモーションを担当しながら、リクルートライフスタイルで旅行領域のCRMに従事。

上野 絵美 氏
2011年新卒入社。じゃらんnetのコンテンツ企画を経験後、CRM担当としてじゃらん、ポンパレ、ポンパレモール、ホットペッパーグルメに従事。現在はホットペッパービューティーを担当。