セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

11月15日(水)

インダストリーイノベーションを起こすトップのブランド戦略とコミュニケーション

  • ライフネット生命保険株式会社
    代表取締役社長
    岩瀬 大輔 氏
  • 株式会社LIFULL
    代表取締役社長
    井上 高志 氏
  • 【モデレーター】
  • 月刊『宣伝会議』編集長
    谷口 優

マーケターを疲弊させるデータ活用の闇
~先進企業の事例でわかる、データマーケティングを成功に導く3つの条件~

  • 株式会社フロムスクラッチ
    執行役員
    三浦 將太 氏

【 休憩 】 10:50 ~ 11:10

コト消費時代の、感性に訴えるマーケティング

  • 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
    EPICレコードジャパン Office RIA 部長
    梶 望 氏
  • KCJ GROUP 株式会社
    取締役 専務執行役員 キッザニア事業本部長
    能勢 幸次 氏
  • 【モデレーター】
  • 月刊『宣伝会議』副編集長
    陰山 祐一

増え続ける外国人観光客、シームレスなおもてなしへの取り組み
-京都、札幌で利用が広がるアクセプタンスマークの可視化と効果を上げるための注意点-

  • ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
    マーケティングディレクター
    龍 武史 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:25

「ブランディング」が解決するECサイトのUX設計とパーソナライズ

  • 株式会社フラクタ
    代表取締役
    河野 貴伸 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

デジタル時代の顧客接点への取り組みと展望

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカンパニー e-TOYOTA部 担当部長
    佐々木 英彦 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:25

うなぎパイにおんぶに抱っこの経営から脱却する、和菓子ブランドの挑戦

  • 有限会社春華堂
    経営管理室 室長
    飯島 美奈 氏

世界のブランドが採用、CVRアップのためのUXデザインツールAquafadas

  • 楽天コミュニケーションズ株式会社
    マーケティング部 部長
    田中 健太郎 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:30

~多様化・複雑化する消費者の無意識を捉える~
マーケターの意思決定はエビデンスで高める

  • トビー・テクノロジー株式会社
    代表取締役社長
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 13:30

コーポレートブランドを創り出す BtoB企業のコミュニケーションマネジメント戦略

  • 川崎重工業株式会社
    コーポレートコミュニケーション部長
    鳥居 敬 氏

【 休憩 】 14:10 ~ 14:30

マーケティングリサーチの最前線!データドリブン型ユーザーシナリオ設計のトレンド

  • 株式会社ヴァリューズ
    取締役副社長
    後藤 賢治 氏
  • 株式会社ヴァリューズ
    執行役員
    子安 亜紀子 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:30

3年で売上が4倍超!メディアも仕入先も巻き込み、オーガニックの価値を浸透させる Biople by CosmeKitchenのイベント「Biople Fes」の取組み

  • 株式会社マッシュビューティーラボ
    ビープル バイ コスメキッチン ディレクター
    佐藤 香菜 氏

【 休憩 】 16:10 ~ 16:30

1年で200万人のファンを獲得!SEOに特化した最新オウンドメディア運用術

  • 株式会社ミスターフュージョン
    執行役員
    成井 五久実 氏

【 休憩 】 17:10 ~ 17:30

「ブランド主語からお客様主語へ」 キリンのデータマーケティングの挑戦

  • キリン株式会社
    デジタルマーケティング部 主査
    宮入 一将 氏
  • トレジャーデータ株式会社
    カスタマーサクセスマネージャー
    増田 泰彦 氏

スターバックス コーヒー ジャパンがリアルを基点に生み出す、次のデジタル体験価値

  • スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
    デジタル戦略本部 本部長
    浜野 努 氏

顧客と直接つながり関係を育てるデジタル時代のダイレクトマーケティング

  • 株式会社トライステージ
    取締役 社長執行役員
    妹尾 勲 氏
  • 株式会社インテグレート
    代表取締役 CEO
    藤田 康人 氏
  • フュージョン株式会社
    代表取締役社長
    佐々木 卓也 氏
  • 株式会社エンゲージング・ファーム
    代表取締役 シニアパートナー
    松浦 信裕 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:30

顧客体験を変えたイノベーション

  • 株式会社アダストリア
    執行役員 マーケティング本部長
    久保田 夏彦 氏

たった3秒でブランドリフト!スマホ世代へのGIF動画ブランディング

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役
    大野 謙介 氏
  • 花王株式会社
    ビューティーケア スキンケア事業ユニット キュレルグループ
    吉田 智保 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:20

ミレニアル世代にメッセージを届けるオーディオ広告とは

  • スポティファイジャパン株式会社
    ビジネスマーケティングマネージャー
    小林 哲男 氏
  • 株式会社ビデオリサーチ
    デジタルビジネス推進部
    岡田 真平 氏

ブルーオーシャン戦略で見過ごされているポイントとは?
~フルーツグラノーラはどのように市場を捉え売上を拡大させたのか~

  • カルビー株式会社
    フルグラ事業本部 本部長
    藤原 かおり 氏

先端企業の担当者に学ぶTwitterでのインスタントウィン、チャットボットの活用法

  • ユニークビジョン株式会社
    代表取締役
    白圡 良之 氏
  • Twitter Japan株式会社
    ブランドストラテジー マネージャー
    橋本 昇平 氏
  • 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
    商品本部 販売促進部 メディア広告企画担当
    大石 健司 氏
  • 日本コカ・コーラ株式会社
    マーケティング本部 IMC iMarketing マネージャー
    越智 麻央子 氏
  • 日本マクドナルド株式会社
    マーケティング本部 ナショナルマーケティング部 マネージャー
    山野邊 普人 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

テクノロジーで変わる 新時代のタクシーと広告

  • JapanTaxi株式会社
    取締役CMO
    金 高恩 氏

[パネル ディスカッション-JCB 顧客体験最適化への挑戦]
JCBとSalesforceが共に歩んだ道のり-カスタマージャーニー設計からMarketing Cloud実装、ビジネスKPIの改善まで

  • 株式会社ジェーシービー
    WEB統括部長
    岡田 良太 氏
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティングストラテジスト
    岡野 遵 氏
  • [モデレーター]
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティング ディレクター
    加藤 希尊 氏

カンロ「共感を呼ぶ企業ブランディング」
事業戦略におけるコーポレートコミュニケーションの位置付け

  • カンロ株式会社
    代表取締役社長
    三須 和泰 氏

UX向上を実現させるSTPDの実践手法

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

来園前からワクワクさせる!デジタルを活用した体験型コミュニケーション

  • 株式会社オリエンタルランド
    マーケティング本部 マーケティングコミュニケーション部長
    東樹 秀明 氏

メディアや販売チャネルが複雑化する時代に、マーケティング施策の効果を最大化させる方法とは

  • GfK Japan
    執行役員 デジタルサービス担当
    三田村 忍 氏
  • ロート製薬株式会社
    営業開発部 副部長
    小玉 康弘 氏

※講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

報道&広報したくなるマーケティング術

  • ビー・エム・ダブリュー株式会社
    ディレクター/広報部長
    田中 誠司 氏

11月16日(木)

デジタルで五感に訴える、ブランド体験はつくれるか?-ファッション×テクノロジーの未来

  • 青山商事株式会社
    TSC事業本部 副本部長 兼 TSC営業部 部長
    河野 克彦 氏
  • 株式会社パルコ
    執行役 グループICT戦略室担当
    林 直孝 氏
  • 【モデレーター】
  • 月刊『宣伝会議』編集長
    谷口 優

加速するデータドリブンコミュニケーション
~日々高まる顧客の期待にどうミートしていくのか?~

  • アドビ システムズ 株式会社
    グローバル サービス統括本部
    プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
    安西 敬介 氏

【 休憩 】 10:50 ~ 11:10

理屈じゃない、「好き」をつくる!テクノロジーを超えたブランディングとは

  • 有楽製菓株式会社
    常務取締役
    河合 辰信 氏
  • 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
    CMO 執行役員 マーケティング部長 兼
    株式会社ケイ・アド
    代表取締役社長
    小山 典孝 氏
  • 【モデレーター】
  • 月刊『宣伝会議』編集部 主任
    齋藤 千明

Reach for results on YouTube

  • グーグル合同会社
    YouTube プロダクトマーケティングマネージャー
    中村 全信 氏
  • 日本マクドナルド株式会社
    マーケティング本部 デジタルエンゲージメント部 上席部長
    渡邉 英右 氏

クリエイター・佐藤可士和と取り組む「今治タオルプロジェクト」のブランド戦略

  • 今治タオル工業組合 理事長
    井上タオル株式会社
    代表取締役社長
    井上 裕基 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:25

顧客とつながる自社アプリの活用方法
~オウンドメディア・EC・B2Bなど最新事例を公開!~

  • 株式会社ヤプリ
    エバンジェリスト
    金子 洋平 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

マウスコンピューターのマーケティング戦略
~レッドオーシャン市場で実現するV字回復とは~

  • 株式会社MCJ
    取締役社長 兼 COO
    安井 元康 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:25

なぜアシックスは駅構内に実店舗を出したのか
~消費者をひきつけるブランド戦略~

  • アシックスジャパン株式会社
    マーケティング統括部 ブランドマーケティング部 部長
    田中 繁 氏

結果を生み出す戦略的コンテンツマーケティング

  • 株式会社Musubi
    Consulting Partner
    吉見 晋平 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:30

「見える化ツール」を駆使した、顧客体験向上の取り組み

  • 株式会社ファンケル
    通販営業本部 営業企画部 ネット営業開発グループ 課長
    長谷川 敬晃 氏
  • 株式会社ファンケル
    通販営業本部 営業企画部 ネット営業開発グループ
    佐々木 美波 氏
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    Watsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長
    樋口 正也 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 14:30

IoT×マーケティング時代の新しいコミュニケーションとは

  • 株式会社ウフル
    執行役員 ソリューションデザイン本部 本部長
    坂本 尚也 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:30

会社の成長を加速させるコミュニケーション設計

  • 株式会社オープンハウス
    企画本部企画部次長(広告宣伝マネージャー)
    山田 佳明 氏

【 休憩 】 16:10 ~ 16:30

顧客行動を予測してアプローチ!AI+マーケティングオートメーションで顧客コミュニケーションをデザインする

  • 株式会社アクティブコア
    代表取締役社長
    山田 賢治 氏

【 休憩 】 17:10 ~ 17:30

優れた顧客体験価値を提供するには?
~“モバイルファースト”から“モバイルベスト”へ~

  • チューン・ジャパン株式会社
    Head of Japan
    岡田 拡才 氏

「消費者との距離」を縮める動画マーケティングとは

  • サントリー食品インターナショナル株式会社
    ジャパン事業本部 コミュニケーションデザイン部長
    三好 健二 氏

[Viibar × ライオン]ライオンの施策から読み解くデジタル動画の可能性

  • ライオン株式会社
    コミュニケーションデザイン部 CXプランニング室
    浅沼 威行 氏
  • 株式会社Viibar
    動画マーケティング事業部 Account Manager
    堀野 勝也 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:30

横浜銀行のマーケティング活動の挑戦-最新技術で顧客志向へ

  • 株式会社横浜銀行
    総合企画部 担当部長
    加藤 毅 氏

Google アナリティクス 360 for Enterprise Marketing

  • アユダンテ株式会社
    チーフ エグゼクティブ コンサルタント
    山浦 直宏 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:20

施策効果の見える、オンラインメディアのタイアップ広告活用法

  • QUANT株式会社
    事業開発部・部長
    長谷部 竜也 氏
  • キリン株式会社
    デジタルマーケティング部・主務
    行縄 修 氏

コモディティ化からの脱却!関与度を高め差異化を作る「プレコミュニケーション」

  • 森永乳業株式会社
    マーケティングコミュニケーション部 部長
    寺田 文明 氏

複雑化する生活者のジャーニーに対しモーメントを捉え、お客様を後押しするための資生堂ワタシプラスでのウェブ改善事例

  • 資生堂ジャパン株式会社
    EC事業推進部
    小林 篤史 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス カスタマーサクセス リーダー
    鐘ヶ江 昌紀 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

ソフトバンクのデジタルマーケティング

  • ソフトバンク株式会社
    コミュニケーション本部 デジタルメディア統括部 統括部長
    藤平 大輔 氏

JALの事例に学ぶ、データドリブンで最適化する生活者とのコミュニケーション

  • 日本航空株式会社
    コミュニケーション本部 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長
    山名 敏雄 氏
  • ドーモ株式会社
    マーケティング本部長
    斉藤 梨沙 氏

ブランドロイヤルティを高めるモーメントの創造

  • 株式会社コーセー
    執行役員 宣伝部長
    北川 一也 氏

顧客体験を変えるためのデジタルトランスフォーメーション
~マーケティングのその先へ~

  • 日本オラクル株式会社
    執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 マーケティングクラウド事業本部長
    小澤 正治 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

メーカーの自社ECはどう差別化をはかるべきか?

  • 株式会社ワコール
    WEB販売事業部 ウェブストア営業部長
    正垣 敏男 氏

“本質的なファンを作る”スモールマス時代のデジタル×リアルなブランディングとは

  • 株式会社3ミニッツ
    代表取締役社長兼CEO
    松田 昌賢 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

インフルエンサーマーケティングを科学する!!!
ー若年層マーケティング攻略法2017ー

  • 株式会社 BitStar
    マーケティング・ディレクター
    高尾 啓人 氏
  • 株式会社ビデオリサーチ
    デジタルビジネス推進部 チーフAC
    深田 航志 氏

セミナー(展示会含む)お申し込み

受付終了(セミナー)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP