セミナープログラム

お申込み受付中

お申込み受付中

「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。

セミナーのお日にちを選択ください。

11月14日(水) AM8:50開場~

お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 9:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
A1

09:40 ~ 11:20

変化する時代に対応する、柔軟な戦略―マーケティング部門の挑戦

小山 典孝 氏
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
執行役員 営業戦略統括部長

向殿 文雄 氏
株式会社ジンズ
デジタル事業部 事業部長

福田 晃仁 氏
株式会社JTB
Web販売部 主幹 戦略担当部長

なぜあのサービスはデータで急成長したのか?
~最新の成功・失敗事例に学ぶ、“本当は教えたくない”データマーケティング3つの新常識~

三浦 將太 氏
株式会社フロムスクラッチ
執行役員

A2

11:40 ~ 12:30

AIから見るコミュニケーションの未来

三宅 陽一郎 氏
日本デジタルゲーム学会 理事
ゲーム開発者

山本 貴光 氏
文筆家・ゲーム作家

川山 竜二
学校法人先端教育機構 社会情報大学院大学
学監

B1

14:05 ~ 14:45

【出版記念セッション】マーケティングを科学する

本間 充 氏
アウトブレインジャパン株式会社 顧問
アビームコンサルティング株式会社 顧問

音部 大輔 氏
株式会社クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役

B2

15:00 ~ 15:45

企業がTwitterマーケティングに注目する理由
~ユーザーとの距離を縮めるコミュニケーション戦略とは~

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

杉本 杏菜 氏
Twitter Japan株式会社
グローバルビジネスマーケティング シニアマーケティングマネージャー

野村 智寿 氏
株式会社サイバーエージェント
宣伝本部長

B3

16:00 ~ 16:40

ロイヤルティを高める顧客体験を実現する最新テクノロジーの活用
~顧客に感動を与えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて~

樋口 正也 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社
Watsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長

B4

17:00 ~ 17:40

AI時代を生き残るマーケターのアナロジー思考
~必須なのは「抽象度の高いパクリ」です~

細谷 功 氏
ビジネスコンサルタント

C1

14:15 ~ 14:55

Communityを育成するKiehl'sのマーケティング

有田 貴美江 氏
日本ロレアル株式会社
ロレアル リュクス事業本部 キールズ事業部 コミュニケーションマネージャー

C2

15:10 ~ 15:55

最新事例に学ぶ動画活用の戦略とクリエイティブ

鈴木 雄翔 氏
株式会社Viibar
マーケティング事業部 アドオペレーションズユニット マネージャー

C4

17:10 ~ 18:35

老舗ブランドの革新・挑戦

辻 伸介 氏
株式会社辻利兵衛本店
代表取締役

小田島 春樹 氏
株式会社EBILAB / 有限会社ゑびや
代表取締役

高度にデジタル化された「人間味あふれる組織体制」が実現するブランド力
~躍進する土屋鞄製造所の代表が語る、21世紀型のブランド力とは~

土屋 成範 氏
株式会社土屋鞄製造所
代表取締役社長

河野 貴伸 氏
株式会社フラクタ
代表取締役

D1

14:05 ~ 14:45

新市場創造型商品「乳酸菌ショコラ」のマーケティング戦略
~市場成長・活性化のための消費者インサイトと価値の提供~

犬飼 美穂子 氏
株式会社ロッテ
マーケティング部 ロッテノベーション担当 新商品企画3課 課長

D2

15:00 ~ 15:45

セミナー申込率1.8倍CVR1.2倍 転職サービス「DODA」の圧倒的に精度の高い WEBサイト改善を実現する方法

塚本 裕美 氏
パーソルキャリア株式会社
転職メディア事業部 営業本部 営業企画統括部 営業企画部 BtoBマーケティングG 兼 コーポレート本部 事業推進統括部 全社営業企画部 法人企画G

上西 洸毅 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス

D3

16:00 ~ 16:40

コンテンツを軸にしたフルファネルマーケティングとは?

金谷 徹 氏
popIn株式会社
執行役員

山口 翔 氏
株式会社グライダーアソシエイツ
上席執行役員CMO

D4

17:00 ~ 18:25

流通とメーカーが考える これからのマーケティング

小出 誠 氏
資生堂ジャパン株式会社
メディア統括部長

植野 大輔 氏
株式会社ファミリーマート
シニアオフィサー 総合企画部 デジタル戦略室長

動画広告を使ったユーザー理解、マーケティングコミュニケーションを最適化させる方法

谷本 秀吉 氏
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
アドテクノロジー事業 執行役員

谷口 考志 氏
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
商品企画部 シニアプロデューサー

山名 敏雄 氏
日本航空株式会社
コミュニケーション本部 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長

E1

10:00 ~ 10:40

これから広告・メディアはどうすればいいですか?~田端信太郎・嶋浩一郎がいま語る、広告・メディアビジネスの未来展望~

田端 信太郎 氏
株式会社ZOZO
コミュニケーションデザイン室 室長

嶋 浩一郎 氏
株式会社博報堂ケトル
代表/編集者・クリエイティブディレクター

E2

10:55 ~ 11:35

デジタル×アナログ観点は、何がそんなに重要なのか?その価値を問う。

鈴木 睦夫 氏
イーリスコミュニケーションズ株式会社
エグゼクティブ プロデューサー

宮森 修仁 氏
株式会社ビジョナリーホールディングス
マーケティンググループ シニアエキスパート
兼 株式会社メガネスーパー
マーケティンググループ シニアマネジャー

川村 尚弘 氏
株式会社ICI石井スポーツ
執行役員経営企画室長/オムニ事業部

E3

11:50 ~ 12:30

2020年の大変革に向けた動画コミュニケーションの可能性

安藤 聖泰 氏
株式会社HAROiD
代表取締役社長

福島 伯幟繞 氏
株式会社オズマピーアール
VNNニュースチャンネル事業責任者

E4

12:45 ~ 13:25

SNS全盛期、現場担当者としてどのように「中の人」を運用するか

本田 浩一 氏
株式会社東急ハンズ
営業企画部 営業企画グループ グループリーダー

E5

14:30 ~ 15:10

~いまシェアされるコンテンツ~
インフルエンサーの10倍以上の効果を叩き出すSNS×漫画(アニメ)の「読みたくなる広告」とは

髙橋 伸幸 氏
株式会社wwwaap
取締役

E7

16:20 ~ 17:00

~インターネット広告で十分な成果を上げられない、パートナー企業の対応に不満があるマーケター必見~
AIと基幹データを活用した次世代型インターネット広告配信のススメ

一木 規正 氏
富士通株式会社
ポータルサービス事業部 マネージャー

E8

17:15 ~ 17:55

ブレイクスルー ~ひらめきはロジックから生まれる~

木村 健太郎 氏
株式会社博報堂ケトル
代表取締役共同CEO エグゼクティブクリエイティブディレクター 博報堂 アジアパシフィック共同チーフクリエイティブオフィサー

F1

10:00 ~ 10:40

横浜市の公民連携に見る関係者のロイヤリティを高める取組

池戸 淳子 氏
横浜市文化観光局長

F2

10:55 ~ 11:35

発注担当者のためのインフルエンサー活用ノウハウ ~インサイトデータから見えた攻略法をご紹介~

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
インフルエンサーマーケティングDiv マネージャー

F3

11:50 ~ 12:30

確かな認知施策、優れた広告表現。広告運用の成功を約束するアジャイルマーケティングとは?

足立 誠愛 氏
株式会社オーリーズ / All's & Company
取締役副社長

F4

12:45 ~ 13:25

右手に理論を、左手に感性を。チャレンジする企業のマーケティング機能を考える

根本 悠子 氏
株式会社ミクシィ
マーケティング本部 モンスト事業本部マーケティング部(兼務)
執行役員/マーケティング本部長

若原 強 氏
コクヨ株式会社
ワークスタイル研究所 所長
consulting&more代表

F5

14:30 ~ 15:10

デジタル時代の新戦略
~ 企業の埋もれた価値を発見する「潜在価値マーケティング」

平野 淳 氏
株式会社ビモクリ
代表取締役社長

F6

15:25 ~ 16:05

リアル店舗情報を活用したデータドリブンマーケティング
~複雑化するショッパーインサイトの捉え方~

清水 隆史 氏
コニカミノルタ株式会社
go insight エバンジェリスト

F7

16:20 ~ 17:00

新TVデータの活用方法~TVと購買がつながってできること。新しいTVのミカタ~

橋本 直久 氏
CCCマーケティング株式会社
TVデータ事業 Mission Unit Leader

F8

17:15 ~ 17:55

テレビ東京ドラマ「ハラスメントゲーム」プロデューサーと学ぶ 企業広報と危機管理

山鹿 達也 氏
株式会社テレビ東京
制作局 ドラマ制作部 副参事

白井 邦芳
学校法人先端教育機構 社会情報大学院大学
教授

11月15日(木) AM8:50開場~

お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 9:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
G1

09:40 ~ 11:20

残席わずか

広告活動はコストではなく、投資である!社内理解を得るための宣伝部長の挑戦

堤 雅夫 氏
日産自動車株式会社
日本マーケティング本部
ブランドメディア戦略部 部長

石川 貴浩 氏
株式会社NTTドコモ
プロモーション部長

イノベーティブな企業が実践するチームワークとは

西田 巌 氏
スリーエムジャパン株式会社
文具・オフィス事業部 製品マーケティング部 部長

太田 光洋 氏
スリーエムジャパン株式会社
カスタマーリレーション本部 担当部長

渡辺 和則 氏
スリーエムジャパン株式会社
コンシューマーマーケット販売本部 デジタルコマース部 マネジャー

G2

11:40 ~ 13:20

残席わずか

ブランドとイノベーション

深田 昌則 氏
パナソニック株式会社 アプライアンス社
ゲームチェンジャー・カタパルト代表

江幡 智広 氏
KDDI株式会社
新規ビジネス推進本部 新規ビジネス推進担当 兼
株式会社mediba
代表取締役社長

伝えたい人に届く、効く。YouTube

中村 全信 氏
グーグル合同会社
YouTube プロダクトマーケティングマネージャー

七森 有貴 氏
クラシエホームプロダクツ株式会社
マーケティング室 宣伝・販促部 課長

長谷部 節子 氏
パナソニック株式会社 アプライアンス社
日本地域コンシューマーマーケティング部門 コンシューマーマーケティングジャパン本部 コミュニケーション部 メディアプランニング課 主幹

H1

14:05 ~ 14:45

成熟市場を活性化する、企業のブランド・コミュニケーション

藤平 大輔 氏
ソフトバンク株式会社
コンシューマ事業統括 プロダクト&マーケティング統括 コミュニケーション本部 デジタルメディア統括部 / 統括部長

島岡 芳和 氏
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 炭酸カテゴリー コカ・コーラTMグループ 統括部長

H2

15:00 ~ 15:45

リステリン(R)の統合型マーケティングを踏まえたデジタルOOHの可能性

安藤 尚人 氏
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コンシューマーカンパニー マーケティング本部 トータルブランドエクスペリエンス アソシエイトマネージャー

飽浦 尚 氏
株式会社IRIS
取締役COO

H3

16:00 ~ 16:40

残席わずか

反転攻勢― "個客"の心を掴み、離さないデジタルマーケティングへの挑戦(JT)

平谷 朋也 氏
日本たばこ産業株式会社
たばこ事業本部 マーケティング&セールスグループ CRM推進部 主任

H4

17:00 ~ 17:40

考えるとは何か?~科学者からの視点~

石川 善樹 氏
株式会社Campus for H
共同創業者

I1

14:15 ~ 14:55

世界一のクラフトマンシップの伝え手になるために~メイドインジャパンを世界へ~

遠藤 弘満 氏
株式会社Knot
代表取締役
クリエイティブ・ディレクター

山田 敏夫 氏
ファクトリエ 代表
ライフスタイルアクセント株式会社
代表取締役

I2

15:10 ~ 15:55

残席わずか

世界で5億人のユーザーを獲得したDropbox流マーケティング ~B2C&Bのハイブリッドアプローチの裏側~

上原 正太郎 氏
Dropbox Japan 株式会社
ジャパンマーケティングリード

植山 周志 氏
Dropbox Japan 株式会社
カスタマーグロース Head of International

I4

17:10 ~ 17:50

残席わずか

購入体験から始まるマーケティング。
マイクロソフトが見据える、デジタルマーケティング再構築のポイント

上代 晃久 氏
日本マイクロソフト株式会社
コンシューマー&デバイス セールス事業部 デジタルリード

J1

14:05 ~ 14:45

70周年を迎えるラグジュアリーブランド「ポルシェ」のブランド哲学
~リアル×デジタルの体験で生み出す話題と共感~

山崎 香織 氏
ポルシェ ジャパン株式会社
執行役員マーケティング部長

J2

15:00 ~ 15:45

「私だけの体験」で、顧客の笑顔を増やす方法。

三浦 裕大 氏
株式会社プレイド

J3

16:00 ~ 16:40

これからのヘルスケアマーケティングには、「医師のお勧め」を活かす!
~健康系商品や機能性商品の価値を消費者に伝える“AskDoctors”~

津田 宗利 氏
エムスリー株式会社
コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー

J4

17:00 ~ 18:25

コミュニティ活用のマーケティング戦略
~コミュニティという「場づくり」における企業のかかわり方~

板橋 万里子 氏
花王株式会社
デジタルマーケティング部 コミュニケーション企画室 室長

柘野 英樹 氏
Zebra Japan株式会社
マーケティング部 部長

いま知っておきたいスマホ活用でのCX最適化
~位置情報の活用の可能性~

石永 孝士 氏
株式会社アイリッジ
O2O事業部 マーケティンググループ ディレクター

K1

10:00 ~ 10:40

業界大注目!「売り」を突き詰めるハズキルーペのビジネス戦略

松村 謙三 氏
プリヴェ企業再生グループ株式会社
代表取締役会長
最高経営責任者

K4

12:45 ~ 13:25

クリエーティブ・ディレクションとは何か

古川 裕也 氏
株式会社電通
CDC/シニア・プライム・エグゼクティブ・プロフェッショナル

K5

14:30 ~ 15:10

残席わずか

アプリで進化する新たな顧客体験

牧嶋 琢実 氏
株式会社ニューバランス ジャパン
DTC ECチーム マネージャー

金子 洋平 氏
株式会社ヤプリ
執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト

K7

16:20 ~ 17:00

残席わずか

オンライン化によるテレビと動画広告のデジタルトランスフォーメーション

土橋 代幸 氏
株式会社デルフィス
常務取締役

深田 航志 氏
株式会社インテージ
開発本部 エグゼクティブマネージャー

加茂 純 氏
CDO Club Japan
代表&創立者

田中 郷資 氏
Group IMD株式会社
事業開発本部 兼 セールスマネージャー

K8

17:15 ~ 17:55

キリンビールSNSの裏側

島袋 孝一 氏
キリン株式会社
デジタルマーケティング部

山﨑 真理子 氏
キリン株式会社
デジタルマーケティング部

L1

10:00 ~ 10:40

リーダーが知っておくべきマーケティングファネルの作り方

白石 夏輝 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社
CXO 兼 OisixEC事業本部 副本部長

L4

12:45 ~ 13:25

エンゲージメントと向き合うマーケターのためのいま再び考えるスポーツ×ブランディングの可能性

大滝 尋美 氏
株式会社ドール
マーケティング本部 マーケティング部 シニア・マネージャー

小島 敦 氏
株式会社SUBARU
国内営業本部マーケティング推進部 部長

L5

14:30 ~ 15:10

拡がるチャットボットの活用事例とチャットボットが提供する価値

小林 拓也 氏
株式会社NTTドコモ
イノベーション統括部 クラウドソリューション担当

L6

15:25 ~ 16:05

コカ・コーラが実践するBtoBビジネスのソーシャルリスニング活用術

茂田 明裕 氏
コカ・コーラ ボトラーズ ジャパン株式会社
カスタマープランニング部 マネジャー

福江 孝史 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 プロダクトマネジャー

L7

16:20 ~ 17:00

データと活用事例で見るインフルエンサー・マーケティング最新事情

植田 和臣 氏
株式会社BitStar
新規事業責任者 兼 IPRプロデューサー

矢澤 孝明 氏
株式会社BitStar
広告ユニット 広告事業責任者

L8

17:15 ~ 17:55

経営戦略に求められる「発信型三方よし」とは?―これからの企業広報とSDGs

笹谷 秀光 氏
株式会社伊藤園
顧問 社会情報大学院大学 客員教授 就任予定 CSR / SDGsコンサルタント

セミナーの日にち選択

TOP