11月14日(水) 14:15 ~ 14:55
Communityを育成するKiehl'sのマーケティング
有田 貴美江 氏
日本ロレアル株式会社
ロレアル リュクス事業本部 キールズ事業部 コミュニケーションマネージャー
講演内容
今、生活者が購入の検討に移る前段階、興味・関心を喚起する「ミッドファネル」向けの施策に注目が集まっています。SNSをはじめとする人々の興味・関心がコミュニティとして可視化される状況も活用した、コミュニティ活用のマーケティングもその施策の一つです。本セッションでは、ブランド創業当初からコミュニティ活用を前提としたマーケティング活動を続けるKiehl'sの有田様にコミュニティ活用について伺います。
講演者プロフィール
有田 貴美江 氏
大日本印刷で6年の広告企画制作の実務後、ファッションに転じPRキャリアを積む。ルイ・ヴィトン、イヴ・サンローラン等ラグジュアリーでの10年以上の経験後、ギャップでマスマーケティングを実施。その後アマゾンに転身しデジタル・コミュニケーションを体得。現在はラグジュアリーとデジタル両分野の経験を活かし、日本ロレアルでPRとデジタルを統括。デジタルを駆使した最適なコミュニケーションの可能性を追求。同志社大学卒。
閉じる