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D4

17:00 ~ 18:25

11月14日(水) 17:00 ~ 17:40

流通とメーカーが考える これからのマーケティング

小出 誠 氏
資生堂ジャパン株式会社
メディア統括部長

植野 大輔 氏
株式会社ファミリーマート
シニアオフィサー 総合企画部 デジタル戦略室長

講演内容

デジタルシフトが進む中で、メーカーの広告投資量の見直しが起きています。特に広告投資のデジタル比率が高まる傾向がある中で、GRP(延べ視聴率)が主流の小売側との交渉において、その理解を促すことの難しさや認識のギャップが起きている現状があります。また、さらなるデジタル活用やブランド育成を進めるためには、メーカーと小売の新しい共創関係が求められています。本セミナーでは、JAAのデジタルメディア委員会の委員長でもある資生堂の小出氏とファミリーマートの植野氏にそれぞれの視点から、メーカーと小売の共創関係のあり方やデジタル推進、他部門との連携のポイントについて議論をします。

講演者プロフィール

小出 誠 氏

1984年資生堂入社。販売会社 営業、商品開発部、宣伝部 ブリント媒体の出稿、イベントを担当、プロフェッショナル事業部、経営企画部 本社ビル建て替えとグローバル総本店新設を含む「銀座再開発プロジェクト」と企業サイトの運営を担当を経て、2014年4月よりコミュニケーション統括部長。2015年10月より資生堂ジャパン(株)コミュニケーション統括部長。2018年1月より同メディア統括部長。(組織改編に伴う名称変更)※2016年11月より日本アドバタイザーズ協会 デジタルメディア委員長。

植野 大輔 氏

新卒で、三菱商事株式会社(情報産業グループ)に入社。三菱商事在籍中、株式会社ローソンに4年間出向。その後、ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、株式会社ファミリーマートに入社。改革推進室長として全社改革案件を推進した後、マーケティング本部長としてマーケティング戦略の策定・執行を統括。2018年11月より現職。

11月14日(水) 17:40 ~ 18:25

動画広告を使ったユーザー理解、マーケティングコミュニケーションを最適化させる方法

谷本 秀吉 氏
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
アドテクノロジー事業 執行役員

谷口 考志 氏
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
商品企画部 シニアプロデューサー

山名 敏雄 氏
日本航空株式会社
コミュニケーション本部 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長

講演内容

動画広告は、活用するプロモーションの目的や効果指標の確立に課題を持つ企業が多い現状にあります。「Logicad Video Ads」は、ユーザーの意識変動を捉えるとともに、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」でユーザーインサイトの分析を行います。AIによる分析後、結果からコンサルタントが見出したストーリーを掛け合わせ、ユーザーの深層心理を正しく理解し、的確なマーケティングコミュニケーション施策をご提案します。

講演者プロフィール

谷本 秀吉 氏

2017年3月までGMO NIKKO株式会社の常務取締役として、アドテクノロジー事業、データマーケティング、コミュニケーションプランニング事業を推進。2017年4月に、ソネット・メディア・ネットワークス株式会社に移り、2017年8月よりアドテクノロジー事業の管掌執行役員。

谷口 考志 氏

2012年7月ソネット・メディア・ネットワークス株式会社に入社。東京・大阪での営業・運用、マネージメント業務を担当。2017年5月より商品企画部に異動し、動画広告をメインに企画・開発業務を担当。

山名 敏雄 氏

新卒で日本航空に入社。自社システム開発プロジェクトのPM業務や、JAL ECサイトの企画・運営業務等に携わり、2016年4月より現職でJAL公式SNSアカウント運営統括、企業サイト運営統括等担当。

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