• Facebook
  • Twitter
  • LINE
F4

12:45 ~ 13:25

11月14日(水) 12:45 ~ 13:25

右手に理論を、左手に感性を。チャレンジする企業のマーケティング機能を考える

根本 悠子 氏
株式会社ミクシィ
マーケティング本部 モンスト事業本部マーケティング部(兼務)
執行役員/マーケティング本部長

若原 強 氏
コクヨ株式会社
ワークスタイル研究所 所長
consulting&more代表

講演内容

「マーケティング」は会社や組織によってとらえ方が多様な概念です。そのため担当者が自社のマーケティングを推進しようとする時、各企業の業種・業態やマーケティング機能の成熟度によって、担当者の課題感は大きく異なります。そこで本講演では、マーケティングという機能をどう組織に根付かせ、育てて、チャレンジをしかけていくのか、急成長を遂げる「モンスト」のマーケティングも手掛けるミクシィ・根本氏と、マーケティングコンサルタントを経て現在は働き方・暮らし方の研究に従事するコクヨ・若原氏より、それぞれのご経歴、強みを活かしたお話をしていただきます。

講演者プロフィール

根本 悠子 氏

2007年ミクシィに中途入社。『Find Job!』のコンテンツプランナーやSNS『mixi』のプロモーション・プロダクトオーナーを歴任し2013年5月産休・育休で休職、2014年4月に復職。直近ではモンストや新規事業のマーケティングを統括。2018年4月に執行役員(マーケティング領域)に就任。

若原 強 氏

東京大学大学院修了後、SIer、経営コンサルファーム、広告代理店を経て2011年コクヨ株式会社入社、2016年より現職。コクヨとの複業で個人事業も立ち上げ、パラレルワーカー(複業家)として活動中。これまでのキャリアで培った「ビジネス×クリエイティブ×テクノロジー」というスキルの組合せにて、コクヨでは働き方・暮らし方の研究に従事、自身の個人事業ではマーケティングコンサルタントとして活動。TV・新聞・WEB・講演等での露出多数。

閉じる