11月14日(水) 14:30 ~ 15:10
デジタル時代の新戦略
~ 企業の埋もれた価値を発見する「潜在価値マーケティング」
平野 淳 氏
株式会社ビモクリ
代表取締役社長
講演内容
デジタルマーケティング時代になったことで、マーケティング施策の高速PDCAが回せるようになった。だが、そこで明らかになったのは、すでに顕在化している価値をコミュニケーションの中心に据えても、それほど効果はないということ。既存の価値では消費者、ユーザーの態度変容は起きない。だからこそ、今までにないもの、埋もれてしまっているものを探索しなければならない。それが、「潜在価値マーケティング」である。
講演者プロフィール
平野 淳 氏
元ヤクルト本社広告部長。ヤクルト時代に先端的な理論であったMIT流のマーケティングサイエンスを学ぶが、その後の実践過程でその理論と方法に限界を感じ、独自のビジネス理論「潜在価値開発®」を生み出す。その理論を活用し「ジョア」のブランド広告でCM好感度飲料部門1位の獲得やトクホ商品「プレティオ」の売上倍増などの大きな成果をあげた。2013年株式会社ビモクリ創業。独自の理論を活用したコンサルティングと独自開発の「潜在価値マーケティングプラットフォーム」活用によって、多くの顧客企業を成功に導いている。2018年独自理論を普及するためにマーケティング理論書「潜在価値マーケティング」を上梓する。宣伝会議「ブランドコミュニケーション講座」の講師も務める。
閉じる