• Facebook
  • Twitter
  • LINE
F6

15:25 ~ 16:05

11月14日(水) 15:25 ~ 16:05

リアル店舗情報を活用したデータドリブンマーケティング
~複雑化するショッパーインサイトの捉え方~

清水 隆史 氏
コニカミノルタ株式会社
go insight エバンジェリスト

講演内容

リアル店舗の数ある商品の中から最後に自社ブランドを選んでもらうためには。近年、AI/IoTの急速な発展により、リアル店舗のショッパー属性や購買前の行動等が情報化できる時代になりました。しかし、まだ活用は始まったばかりです。店頭での商品「認知」や「購入」までのコンバージョン率向上、流通側に対するより「刺さる」提案等、日々の意思決定にこれら情報を活用できる方法を、実例を交えてご紹介します。

講演者プロフィール

清水 隆史 氏

埼玉県出身。宇宙物理学専攻。大手システムインテグレータにて人工衛星管制システムの開発とプロジェクトリーダを担当後、2016年にコニカミノルタ株式会社に入社。「マーケティングをサイエンスする」をテーマとして、リアル店舗における顧客行動解析サービス「go insight」のアジャイル・スクラムマスターとエバンジェリストを担当。

閉じる