• Facebook
  • Twitter
  • LINE
F7

16:20 ~ 17:00

11月14日(水) 16:20 ~ 17:00

新TVデータの活用方法~TVと購買がつながってできること。新しいTVのミカタ~

橋本 直久 氏
CCCマーケティング株式会社
TVデータ事業 Mission Unit Leader

講演内容

年間1回以上の利用者が6700万人に達したTポイントサービス。
その日々取引される購買データが、全国20万人のTV視聴データと“直接”つながってできる2つのこと、
1.TVのミカタがわかる。 ~脱デモグラによるTV視聴率~
2.CMのミカタがわかる。 ~1秒単位によるCM把握と購買の関係~
本セッションでは、この“つながるデータ”の最新活用事例をご紹介いたします。

講演者プロフィール

橋本 直久 氏

2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告や事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、6700万人強のTポイント会員が生み出す購買データと、それに直接つながる全国約20万人のTVデータを活用して、新しいマーケティングサービスを開発提供中。

閉じる