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11:40 ~ 13:20

11月15日(木) 11:40 ~ 12:30

ブランドとイノベーション

深田 昌則 氏
パナソニック株式会社 アプライアンス社
ゲームチェンジャー・カタパルト代表

江幡 智広 氏
KDDI株式会社
新規ビジネス推進本部 新規ビジネス推進担当 兼
株式会社mediba
代表取締役社長

講演内容

企業を取り巻く環境が大きく変わり、マーケターがマーケティングコミュニケーションのスペシャリストとしてだけではなく、新規事業やサービスの開発など広く顧客体験の向上を担うケースが目に付くようになってきました。そこで本セッションでは、大手企業で新規事業の創出を進めるお二人に話しをお伺いし、それぞれの取り組みや、イノベーター視点だからこそ感じる企業ブランドの価値、これからのマーケターに求められることなどを探っていきます。

講演者プロフィール

深田 昌則 氏

1989年 松下電器産業入社後、米国松下電器およびカナダ松下電器に赴任。帰国後、AV機器国際営業担当後、海外宣伝課長を担当、LUMIX等の全世界市場導入を実施。ハリウッド映画連携等による全世界販促を実施。その後、オリンピックプロジェクト実務責任者。IOCや各五輪組織委員会との折衝とマーケティング活動を担当。2010年よりパナソニックカナダ。2015年よりアプライアンス社海外マーケティング本部新規事業開発室長、2016年にデジタル変革時代の社内アクセラレーター「ゲームチェンジャー・カタパルト」を創設し現職。2018年、パナソニックが米VCスクラムベンチャーズと合弁事業支援会社「株式会社BeeEdge」を設立、取締役を兼務。神戸大学大学院経営学研究科卒(MBA)。

江幡 智広 氏

1993年、KDDI入社。移動体通信事業の営業企画部部門を経て、2001年よりコンテンツ事業に携わる。以来、国内外の社外パートナーとのビジネスデベロップメントを中心に活動。現在、2012年2月に設立した「Open Innovation Fund」を活用した投資を含むビジネスデベロップメントの責任者として活動。「KDDI∞Labo長」を経て、2018年6月にmediba代表取締役社長に就任。KDDIにおいても、引き続き新規事業の推進を担う。

11月15日(木) 12:30 ~ 13:20

伝えたい人に届く、効く。YouTube

中村 全信 氏
グーグル合同会社
YouTube プロダクトマーケティングマネージャー

七森 有貴 氏
クラシエホームプロダクツ株式会社
マーケティング室 宣伝・販促部 課長

長谷部 節子 氏
パナソニック株式会社 アプライアンス社
日本地域コンシューマーマーケティング部門 コンシューマーマーケティングジャパン本部 コミュニケーション部 メディアプランニング課 主幹

講演内容

生活者の思考や行動が多様化する現代。不特定多数に向けたブランドからの一方的で画一的なメッセージは、もはや生活者の心には響きにくくなっています。メッセージを伝えたい生活者に確実にリーチして高い広告効果を獲得するためには、その人に適したメッセージを届けることが重要です。このセッションでは、YouTubeを活用して成果をあげたブランドの事例から、いま必要とされている広告プランニングを考察します。

講演者プロフィール

中村 全信

2002年に青山学院大学卒業後、宣伝会議入社。2011年Google入社以降、YouTubeの広告プロダクト担当として、TrueView 動画広告、ブランド効果測定、バンパー広告などを担当。現在はマーケティング部門にて、企業のYouTube活用を支援している。

七森 有貴 氏

2001年に入社。首都圏を中心にドラッグストアやスーパーマーケット、GMSへの営業を15年間経験する。その後、マーケティング室 宣伝・販促部へ異動。現在は、シャンプーやボディウォッシュ、洗顔カテゴリーの自社ブランドのTVCM/グラフィックなどの制作業務やコミュニケーションプランニングを担当。

長谷部 節子 氏

松下電器産業(株)入社後、電話機・携帯電話のプロモーション企画や、携帯電話向け公式メーカーサイト開設・企画運営に携わる。B2B 商品広報担当などを経て、2015 年より現職。パナソニック個人向け商品サイトの Web マスターおよび、レコーダー「DIGA」Web プロモーション企画を担当。

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