• Facebook
  • Twitter
  • LINE
I2

15:10 ~ 15:55

11月15日(木) 15:10 ~ 15:55

世界で5億人のユーザーを獲得したDropbox流マーケティング ~B2C&Bのハイブリッドアプローチの裏側~

上原 正太郎 氏
Dropbox Japan 株式会社
ジャパンマーケティングリード

植山 周志 氏
Dropbox Japan 株式会社
カスタマーグロース Head of International

講演内容

創業から11年目に突入し、今年3月にはIPOも果たしたDropbox。クラウドビジネスの老舗企業の1つのDropboxで日本のマーケティングと非英語圏のグロースを行なっている責任者2人が登壇。SaaSビジネスが注目される理由、B2C&B2Bの両方でどのようにグロースをしていったのか、その舞台裏を紹介します。

講演者プロフィール

上原 正太郎 氏

デルにて法人向けサーバ製品の製品拡販戦略立案、ブランディング、アライアンスマーケティング活動に従事。その後、 アドビではExperience Cloud製品の日本市場 製品責任者を務め米国本社チームの一員として多くの新サービスリリースをリード。2017年よりDropbox Japanのマーケティング全般の責任者として着任。現在、日本市場で凄まじい伸長を見せているDropboxサービスをさらに加速させることをミッションとする。

植山 周志 氏

Dropboxにて非英語圏のオンラインでのビジネスの成長に従事。BMX(自転車競技)の国内外の大会にて45回の優勝経験を持つ元アスリート。
【著書】
『「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術 (できるビジネス)』(インプレス)
『数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本』(翔泳社)

閉じる