• Facebook
  • Twitter
  • LINE
I4

17:10 ~ 17:50

11月15日(木) 17:10 ~ 17:50

購入体験から始まるマーケティング。
マイクロソフトが見据える、デジタルマーケティング再構築のポイント

上代 晃久 氏
日本マイクロソフト株式会社
コンシューマー&デバイス セールス事業部 デジタルリード

講演内容

商品を購入したお客様の心の中には「パッケージを開いた瞬間」「使いこなしている自分」「持っていきたい場所」といった、お買い物による高揚感が存在します。そしてその高揚感が実体験に代わると「おすすめしたり」「ソーシャルに投稿したり」、「次も買おう」という気持ちにつながり、新しい購入体験が作られます。このセッションでは、この一連の流れを、日本マイクロソフトが、どのように描いているか、また描いていきたいか?今後の展望をご紹介いたします。

講演者プロフィール

上代 晃久 氏

総務庁統計センター、制作会社、広告代理店等から日本マイクロソフトを経て、2014年にキリン、2016年に日本マイクロソフトに再入社。家電量販店の持つデジタル資産を介した販促企画と、デジタルメディアを活用したブランドコミュニケーションの双方を担当。自社だけではなく、売り場のデータを活かした販促にもチャレンジしている。
FY17 Circle of Excellence : Asia Gold Club Award受賞

閉じる