• Facebook
  • Twitter
  • LINE
L4

12:45 ~ 13:25

11月15日(木) 12:45 ~ 13:25

エンゲージメントと向き合うマーケターのためのいま再び考えるスポーツ×ブランディングの可能性

大滝 尋美 氏
株式会社ドール
マーケティング本部 マーケティング部 シニア・マネージャー

小島 敦 氏
株式会社SUBARU
国内営業本部マーケティング推進部 部長

講演内容

きたる2020年に向け、ますます盛り上がりを見せるスポーツ市場は、マーケターにとって大きなチャンスといえます。しかし、取り組み方の幅広さや効果測定の難しさもあり、KPI設定や社内説明に課題を感じる担当者は少なくありません。そこで本講演では、ブランディングの一環としてスポーツ関連施策に10年以上取り組む両社より、最新の取り組みや効果測定手法などを交え、スポーツ×ブランディングの可能性について議論し、学びをシェアいただきます。

講演者プロフィール

大滝 尋美 氏

東京都出身。大学卒業後、ハウス・エージェンシー、音楽・映像制作販売会社、外資系食品会社での勤務を経て、1994年株式会社ドールに入社。広告宣伝、PR、ブランド開発・管理、新商品開発、WEBサイト立ち上げ・運営、アンテナショップの企画・運営、各種イベントの立案・推進等に従事。2008年より東京マラソンのPR戦略立案・推進、「東京マラソン・スペシャルバナナ」で2011年カンヌライオンズPR部門で銅賞受賞。

小島 敦 氏

1988年4月 富士重工業株式会社入社
1988年4月 同社 情報システム部 第三電算課
1991年4月 同社 営業部付 神奈川スバル自動車株式会社 出向
1994年5月 同社 部品用品本部 国内部品部 営業第二課
1999年5月 同社 広報部
2005年6月 同社 スバル国内営業本部 営業第二部 ロードマン
2009年4月 同社 スバル国内営業本部 販売促進部 副部長
2011年6月 同社 人事部付 福岡スバル株式会社 出向
2015年4月 同社 スバルネクストストーリー推進室 室長
2017年4月 同社 国内営業本部 マーケティング推進部 担当部長
2018年4月 現職
国内市場での商品とコミュニケーションを担当。お客さまとの様々な接点で、SUBARUの“安心と愉しさ”を感じていただき、私たちSUBARUを好きになってもらう取り組みを進めている。

閉じる