• Facebook
  • Twitter
  • LINE
L6

15:25 ~ 16:05

11月15日(木) 15:25 ~ 16:05

コカ・コーラが実践するBtoBビジネスのソーシャルリスニング活用術

茂田 明裕 氏
コカ・コーラ ボトラーズ ジャパン株式会社
カスタマープランニング部 マネジャー

福江 孝史 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 プロダクトマネジャー

講演内容

SNSのビジネス活用と聞くと、一般消費者(コンシューマ)向けのBtoC企業のものだけと思っていませんか?SNSから得られる情報は自社のものだけにとどまらず、クライアントの顧客、パートナー企業、競合他社、市場情報など様々です。企業が行うビジネスのためのソーシャルリスニングの活用術とソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon」(クリムゾンヘキサゴン)についてお話します。

講演者プロフィール

茂田 明裕 氏

NECにてインターネットサービス、コンシューマPCの事業企画、グローバルのブランド戦略を担当。2012年よりコカ・コーラ カスタマーマーケティングにて大手チェーンとのショッパーマーケティングをリード。2018年よりコカ・コーラ ボトラーズ ジャパンに出向し現職。

福江 孝史 氏

2016年ブレインパッド入社。ソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon」のプロダクトマネジャーとして、導入支援からソーシャルリスニングに取り組む企業の分析支援を担当。

閉じる