講演者プロフィール
元ヤクルト本社広告部長。ヤクルト時代に先端的な理論であったMIT流のマーケティングサイエンスを学ぶが、その後の実践過程でその理論と方法に限界を感じ、独自のビジネス理論「潜在価値開発®」を生み出す。その理論を活用し「ジョア」のブランド広告でCM好感度飲料部門1位の獲得やトクホ商品「プレティオ」の売上倍増などの大きな成果をあげた。2013年株式会社ビモクリ創業。独自の理論を活用したコンサルティングと独自開発の「潜在価値マーケティングプラットフォーム」活用によって、多くの顧客企業を成功に導いている。2018年独自理論を普及するためにマーケティング理論書「潜在価値マーケティング」を上梓する。宣伝会議「ブランドコミュニケーション講座」の講師も務める。