講演者プロフィール
1992年に博報堂入社後、ストラテジーからクリエイティブ、デジタル、PRまで職種領域を越境したスタイルを確立し、2006年、従来の広告手法やプロセスにとらわれない「手口ニュートラル」をコンセプトに博報堂ケトルを設立。マス広告を基軸としたインテグレートキャンペーンから、デジタルやアウトドアを基軸としたイノベーティブなキャンペーンまで幅広い得意技を持つ。カンヌライオンズ、D&AD、One Show、NYフェスティバル、ADFEST、SPIKES Asia、ADSTARSなど、これまで8つのグランプリを含む150を超える国内外の広告賞を受賞し、アドフェストプロモ&ダイレクト部門審査員長、スパイクスアジアデジタル&モバイル部門審査委員長、カンヌチタニウム&インテグレート部門審査員など25回以上の国際広告賞の審査員経験を持つ。海外での講演も多く、2013年から3年連続でカンヌライオンズ公式スピーカー。 2017年4月より、新たに博報堂のアジアパシフィック地域でのチーフクリエイティブオフィサーの職務を兼任。様々なクライアントのグローバルキャンペーンをリードしている。