張 浩 氏
Twitter Japan株式会社
Head of Consumer Marketing

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長
講演内容
【TwitterのQRコード活用による新たなO2O施策をご紹介致します。】
Twitterを活用したマーケティングはインスタントウィンやチャットボットなどウェブでの展開が主流でしたが、Twitter QRコードを活用したチェックイン機能によりウェブとリアルを繋ぐ新たなマーケティングが実現可能となりました。よしもとスポーツ・Twitter Japanからゲストをお招きした今回のセミナーでは、eSportsの大会でご活用いただいた最新事例のご紹介とともに、店舗やイベントなどリアルな場での生活者との関わりを発展させる今後の可能性についてパネルディスカッションを行います。
講演者プロフィール
星 久幸 氏
NFLオークランド・レイダース、スポーツ・マーケティング・ジャパンを経て、2010年に吉本興業に入社。広報・プロモーションや海外戦略、事業推進に従事し、2017年よりスポーツ事業を担当。
張 浩 氏
2016年9月Twitter Japan株式会社にHead of Growthとして入社。Twitter Japan入社以前は、2008 年3 月にリアルネットワークス株式会社に代表取締役・エリアバイスプレジデントとして就任、約7 年半もの間、動画及びデジタル音楽事業領域を軸に事業拡大を推進。2005年2月より日本マイクロソフトのオンライン事業部にてWindows Liveのコミュニケーションサービス担当プロダクトマネージャーを務める。Windows Liveメッセンジャーのプロダクトマネージメントやマーケティング戦略、モバイル版アプリの開発マネージメント、Windows Live Callリリースを担当。2002年3月より、韓国マイクロソフトのMSN事業部に勤務し、MSNメッセンジャーの月間ユーザ数を、2年間で200万人から800万人以上に増加した実績を有する。1999年2月より、韓国大手ポータルDaum Communicationsにてモバイル事業部を立ち上げ、Daum CommunicationsのHanmail、Cafeなど様々なパソコン向けネットサービスをモバイル対応・モバイルアクセス化。バージニア大学より機械工学学士号を取得。
白圡 良之 氏
2000年フューチャーアーキテクト株式会社入社、2004年魔法のiらんど技術戦略担当執行役員、2006年株式会社フューチャースコープ創業メンバー、2008年ユニークビジョンを創業。