ジェットスターグループのブランドマーケティング
~ブランドマーケティングにおいてインターナル・エクスターナルを分けて考えるのは違うかもしれないでスター?~
-

永山 健作 氏
ジェットスターグループ
マーケティング&PR本部長
講演内容
「冷やし中華価格に挑戦セール」「おでん価格に挑戦セール」や「#親孝行スター選手権」「FLY&Activity」など、ユニークな企画が多いジェットスター・ジャパンですが、その基礎になるのは、企業のパーソナリティです。お客様とスタッフを一つに繋げるために、1つの施策には、同時に社内キャンペーンも行うという、ジェットスター・ジャパンの取り組みからお客様とスタッフ両方のFUNを追い求めるブランドマーケティングを読み解きます。
講演者プロフィール
永山 健作 氏
1995年に大学を卒業後、アメリカン航空に入社。その後、デル株式会社デジタルマーケティングマネージャー、シティバンク銀行デジタルマーケティング部長兼バイスプレジデントを経て、2012年にホテルブッキングサイトのオクトパストラベル代表取締役社長に就任。2013年から現職。ジェットスターでは、日本・韓国地区のブランドの最大化とマーケティングとPR業務全般に責任を持つ。