来場予約には宣伝会議IDでのログインが必要です。
ログイン新規登録
宣伝会議サミットとは
「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。講演や展示を通じて、最新のマーケティング戦略を共有し、ブランド価値を高めるための洞察が深まるようなイベントを目指し、開催いたします。
【こんな方におすすめ】 ・他社のマーケティング戦略の最新事例を知りたい方 ・最新のマーケティングソリューションやツールの情報を探している方 ・2024年の振り返りと2025年のトレンドをいち早くキャッチアップしたい方
先進事例・最新ソリューションの情報収集の場
来場のメリット
申込の流れ
マイページでは来場予約済のセッションの確認、キャンセル、セッションの追加を行えます。
マイページ
セッションの日にちを選択ください。
Day1 11月28日(木)
Day2 11月29日(金)
11月28日(木)AM10:00開場~
※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)
※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。
A1
10:30 ~ 11:45
【A1a】マーケターの悩み、自社ブランドの価値をどう見つけるのか?業態の変化と拡張で成長する2社の事業戦略と実行のポイント
株式会社ゴンチャ ジャパン代表取締役社長
角田 淳 氏
【A1b】自社ブランドの価値を守る!大手企業で実施している攻めのアドベリ施策(仮)
株式会社Spider LabsJapanese Sales Team Sales Manager
佐藤 裕樹 氏
日本航空株式会社Web販売部 マネージャー
山名 敏雄 氏
セッション詳細
A3
13:00 ~ 14:15
【A3a】AIが広げるクリエイティブの可能性
株式会社 電通カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター マネージング・ディレクター/エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
並河 進 氏
【A3b】AIの普及によって変わる「組織」のあり方
MMOL Holdings 株式会社グループ統括PR本部 代表取締役
河野 貴伸 氏
A4
14:40 ~ 15:10
ブランド復活の鍵は「CEP」にあった!CEP活用で“未顧客”を獲得する(仮)
株式会社 大広ブランドデザイン統括局 エグゼクティブプロデューサー
大政 剛 氏
株式会社コレクシア代表取締役
村山 幹朗 氏
A6
16:30 ~ 17:10
エンゲージメントを高めるコンテクストマーケティング
LIDDELL 株式会社取締役 CMO
萩原 雄太 氏
[ モデレーター ]株式会社宣伝会議執行役員
吉田 和彦
B1
10:35 ~ 11:50
【B1a】ソニー『mocopi®』で実践する、プロダクト・UI・コミュニケーションを一貫したブランディング
ソニーグループ株式会社クリエイティブセンター チーフアートディレクター
守屋 松一郎 氏
【B1b】成長し続けるTikTokの最新動向 (仮)
TikTok for Business JapanGlobal Business Solutions執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accounts
坂倉 浩司 氏
B3
13:05 ~ 14:20
coming soon
B4
14:45 ~ 15:15
【実録】タカラトミーが推進したマーケティングDXの軌跡~戦略策定から実行までのストーリー~
株式会社タカラトミー事業統括本部 メディア戦略室 室長
木村 貴幸 氏
株式会社UNCOVER TRUTH取締役 COO
小畑 陽一 氏
B6
16:35 ~ 17:15
意外な組み合わせでバズる新商品コンセプト考案の裏側
ダイドードリンコ株式会社マーケティング部 部長
坂本 大介 氏
日本たばこ産業株式会社D-LAB ディレクター
宮 大史 氏
C1
10:40 ~ 11:55
【C1a】味とエンタメの融合!くら寿司ブランディングに欠かせない広報の戦略とは?
くら寿司株式会社広報宣伝・IR本部 取締役本部長
岡本 浩之 氏
【C1b】ドン・キホーテ「情熱価格」成功の秘訣(仮)
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスPB事業統括責任者 兼 マーケティング戦略管掌 常務執行役員
森谷 健史 氏
株式会社博報堂クリエイティブ局 クリエイティブディレクター
宮永 充晃 氏
C3
13:10 ~ 14:25
【C3a】リクルートが進める、マーケティング進化のための組織運営
株式会社リクルートプロダクト統括本部 プロダクトデザイン・マーケティング統括室 マーケティング室 販促領域マーケティング2ユニット(マリッジ&ファミリー・自動車) Vice President
石井 智之 氏
【C3b】強化されるCookie規制を乗り越えるデータ活用戦略(仮)
アユダンテ株式会社GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
中村 晃 氏
C4
14:50 ~ 15:20
リサーチ道場 by Knowns Biz & Goodpatch(仮)
ノウンズ株式会社代表取締役
田中 啓志朗 氏
株式会社グッドパッチUXデザインユニット ユニット長/UXデザイナー
秋野 比彩美 氏
C6
16:40 ~ 17:20
Jリーグ×楽天グループが語る、「サッカー熱狂×キャラクター熱狂」のコラボがアツい理由。
公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)事業マーケティング本部 マーケティング部 部長
鈴木 章吾 氏
楽天グループ株式会社ブランド&ライツプロデュース室 シニアマネージャー
菊池 辰也 氏
11月29日(金)AM10:00開場~
D1
【D1a】「ワクワク」をつくる、コミュニケーションの仕掛けブランド体験を変える、情報設計とPR戦略
株式会社三井住友銀行リテールIT戦略部 Oliveリアルチャネル戦略SQ プロダクトオーナー
米本 滉貴 氏
合同会社ユー・エス・ジェイBrand Marketing ヴァイスプレジデント
廣畑 直子 氏
[ モデレーター ]株式会社宣伝会議取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長
谷口 優
【D1b】現代の消費者行動とUberの広告事業がもたらす価値(仮)
Uber Japan 株式会社Uber Advertising営業本部 本部長
持田 忠一郎 氏
D3
【D3a】UGC が席巻する時代、何が変わったのか?~ラグジュアリーブランドのマーケティング戦略
MHDモエヘネシーディアジオ株式会社モエヘネシーマーケティング部 取締役マーケティングディレクター
島岡 芳和 氏
ベントレーモーターズジャパンブランドディレクター
遠藤 克之輔
【D3b】(仮)マーケター必見の新手法「PRパワー」~ ブランド力を高め、事業貢献につなげるコミュニケーションの要諦
ビルコム株式会社ストラテジックプランニング局 局長
長沢 美香 氏
D4
横断型リテールメディアを活用したPOS300%リフトの再現性(仮)
dely株式会社ソリューションビジネスユニット 事業開発室 室長
田中 基樹 氏
D5
15:35 ~ 16:05
【SUBARU×dof×TOKYOPRIME 3社対談】DOOH活用のこれから(仮)
株式会社SUBARU国内営業本部マーケティング推進部宣伝課 課長
安室 敦史 氏
株式会社dofプロデューサー
石井 岳 氏
株式会社IRISメディア統括 統括責任者
明石 圭祐 氏
D6
三井住友海上火災保険株式会社CXマーケティング戦略部 CXマーケティング戦略部長 CMO
木田 浩理 氏
E1
【E1a】ファミリーマートに学ぶ、「話題性×需要ドンピシャ」新商品の作り方
【E1b】企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた(仮)
株式会社オズマピーアールリレーションズデザイン本部 本部長 兼 執行役員
榑林 佐和子 氏
E3
E4
ブランドマネージャーの考えるリテールメディアとの向き合い方~パナソニックドルツブランドの楽天市場活用術~
楽天グループ株式会社アカウントイノベーションオフィス ヴァイスジェネラルマネージャー
秦 俊輔 氏
パナソニック株式会社ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナルブランドマネジメント部 国内マーケティング課 オーラルブランド担当主幹
松下 竜弥 氏
E5
15:40 ~ 16:10
株式会社トライバルメディアハウスモダンエイジ事業部 レーベルヘッド
高野 修平 氏
E6
Webサイト制作会社の選び方とリニューアルのススメ2024
株式会社クライマークスプロデュース部 マネージャー
中澤 祥 氏
株式会社クライマークス企画戦略室 プロデューサー
木村 聡志 氏
F1
【F1a】
サントリー食品インターナショナル株式会社ブランドマーケティング本部
伊藤 正明 氏
【F1b】
F3
【F3a】
【F3b】「文化資本クリエイティブ」~企業や地域に眠る「文化」を発掘し、「文化資本」として新たな力にする~(仮)
株式会社 morph transcreation代表取締役社長
小塚 泰彦 氏
F4
リテールメディアは”決済”の活用で新時代へ(仮)
三井住友カード株式会社戦略事業開発本部 プロダクトオーナー
下青木 直之 氏
三井住友カード株式会社戦略事業開発本部 部長代理
西 翔平 氏
F5
15:45 ~ 16:15
話題のインスタ本著者が語る!効果を出すSNS・メールマーケティングの施策を、最新調査結果と合わせて大公開
ユミルリンク株式会社マーケティング本部
五月女 翔 氏
株式会社ROC代表取締役
坂本 翔 氏
F6
D7
17:30 ~ 18:30
【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ ※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。
参加したいセッションにチェックを入れ、来場予約する
Google カレンダーに登録