「飲むフリスク」や「JT×温感シート」の事例に学ぶ!意外な組み合わせでバズる新商品コンセプト考案の裏側とは?
-
ダイドードリンコ株式会社
マーケティング部 部長
坂本 大介 氏
-
日本たばこ産業株式会社
D-LAB ディレクター
宮 大史 氏
-
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長
谷口 優
講演内容
ダイドードリンコとJTによる斬新な新商品の裏側とは?「飲むフリスク」や「JT×温感シート」の事例を元に 「心の豊かさ・気持ちの切り替え」を提供する大企業の新商品開発に迫ります。 健康志向や快適さを重視する現代社会における商品開発の最前線をお見逃しなく。
受講者限定で「飲むフリスク」をお配りします。ぜひご参加ください。
講演者プロフィール
坂本 大介 氏
1997年3月ダイドードリンコ株式会社に入社。ルートセールスの経験を経て、以降、新商品開発、マーケティング戦略に従事。その後、グループ会社である大同薬品工業の開発部長を経験し、2023年1月ダイドードリンコ マーケティング部長に就任し、現在に至る。
宮 大史 氏
JTのコーポレートR&D組織である「D-LAB(Delightful Moment Laboratory)」ディレクターとして、まだ見ぬ「心の豊かさ」の探求、探索を推進する。JTがリードインキュベーターとして携わる「湯るまる」「Chupica」のプロダクト開発を担う他、深い呼吸の習慣化サポートデバイス「ston」シリーズを開発・販売するBreather社(JTの100%子会社)のCMOを務める。