【C2b】屋外・交通広告における人流データ活用の可能性 ~新時代の広告運用と効果測定ソリューション~
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ジオテクノロジーズ株式会社
GPマーケティング営業本部 マーケティングセールスマネージャー
岡枝 幹也 氏
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株式会社Hakuhodo DY ONE
メディアストラテジー本部 DOOH推進部
丸山 唯 氏
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株式会社博報堂DYアウトドア
メディア二部 (兼)デジタルプロデュース部
沢村 健吾 氏
講演内容
屋外デジタルサイネージ市場において、人流データとネットリサーチを掛け合わせたソリューション「Geo-Research」を用いた最新事例と挑戦を紹介。高精度な人流データは鉄道などの乗車判定・高速道路の利用・屋外ビジョン前の“徒歩”での通行判定、広告推定接触者の正確な抽出・アンケート調査を可能とした。OOH広告領域における“従来の場所起点ではなく、人起点のプランニング”への挑戦を語る。
講演者プロフィール
岡枝 幹也 氏
2022年10月に同社に入社。以前は電通東日本に所属し、一貫してデータマーケティングに携わってきた。ジオテクノロジーズの持つアセットがデジタルマーケティングに新たな世界を拓くものと期待して入社を決意。顧客に向けたマーケティング支援に取り組んでいる。
丸山 唯 氏
「データとソリューションでOOHを科学する」をテーマに、2021 年よりOOH領域を担当。位置情報データとデータクリーンルームなどのソリューションを活用し、OOHの広告効果の可視化、 TV×デジタル×OOH のメディアミックスの可視化に従事。
沢村 健吾 氏
2017年 株式会社アウトドア入社。営業推進グループリーダーを経て、リテールサイネージを中心としたサイネージメディア開発を担当。オンライン上の興味関心データを活用したオリコミチラシのプラニングツールを開発。現在はOOH全般の効果計測ソリューションの開発と推進を中心に活動。