花王ビオレuの事例に学ぶ。“値引かないキャンペーン”で両立させる「お得な買い物体験」と「新規顧客獲得術」とは?
-
dely株式会社
ソリューションビジネスユニット 事業開発室 室長
田中 基樹 氏
講演内容
デジタル販促施策としてポイントプログラムを用い、メーカー様複数社でのPOSリフトに成功した事例についてお話します。国内No.1の買い物サポートアプリ「クラシルリワード」にて、リリースから1年半で延べ150超のブランドでの施策実施を頂いており、シンプルな販促施策から位置情報や購買データを用いたターゲティング~リピートプログラムまで、POSリフトを実現したメーカー様での実例を基に説明いたします。
講演者プロフィール
田中 基樹 氏
大手デジタルエージェンシーのセールスとしてキャリアをスタートし、食品・飲料・消費財メーカーのプロジェクトに従事。その後アドテクノロジー企業にて、営業統括部長・プロダクトマネージャーなどを歴任。 dely株式会社ではレシピ動画サービス「クラシル」、ライフスタイルメディア「TRILL」の広告事業部長を経て現職。現在は「クラシルリワード」を活用した新規広告ビジネスの事業開発責任者を務める。