Webサイト制作会社の選び方とリニューアルのススメ2024
-
株式会社クライマークス
プロデュース部 マネージャー
中澤 祥 氏
-
株式会社クライマークス
企画戦略室 プロデューサー
木村 聡志 氏
-
株式会社エイド・ディーシーシー
取締役 経営企画担当
武田 哲也 氏
-
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
執行役員
吉田 和彦
講演内容
宣伝会議では、マーケターの悩みをお伺いし、そのマーケティング課題を解決するパートナーをマッチングする「マーケの窓口」を開設しています。今回はその中でも、最前線で活躍している2社のパートナーから企業のウェブ担当者向けに、効果的なWebサイトリニューアルの方法を解説いただきます。登壇者は、BtoBやリクルーティングサイトの領域で豊富な実績を持つクライマークス社と、マーケティング戦略やブランディングデザインに精通したエイド・ディーシーシー社の2社です。事例を交えて成功の秘訣だけでなく、陥りがちな失敗例も紹介し、実践的な知識を提供します。Webサイトの改善を目指す企業の皆様にとって、貴重な学びの場となれば幸いです。
「マーケの窓口」
講演者プロフィール
中澤 祥 氏
早稲田大学卒業後、不動産の営業、制作ディレクターを経て、リクルートグループに入社。その後、2007年にリクルートグループ出身者で立ち上げたクライマークスに入社する。現在プロデューサーとして、Webサイト、紙媒体、映像といった採用広報ツールを中心に、クライアント活動における課題解決を目的としたクリエイティブ制作を手掛けている。
木村 聡志 氏
SIerにて基幹システムやアプリの設計・開発を経て、2018年にシステムディレクターとしてクライマークスに入社。Webサイト、デジタルサイネージ、アプリ開発などデジタル領域におけるプロジェクトのPMを担当。現在はプロデューサーとして、企業課題の解決に向け、クリエイティブ視点での調査・企画に取り組んでいる。
武田 哲也 氏
事件後のライブドアにてWEB制作・開発およびコンサルティング事業を再構築し再生に貢献。VOGUE、GQ、WIREDといったハイクォリティ誌を出版するコンデナスト・ジャパンにて技術領域を統括。2年連続でBest Performerの栄誉に輝く。2014年9月より、国内外の広告賞受賞歴多数を誇るエイド・ディーシーシーへ。同社をさらに躍進させるべく、経営全般に携わっています。