アンカー・ジャパン株式会社
マーケティング本部 本部長
加藤 ひと彩 氏
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
月刊『ブレーン』編集部
齊藤 帆南
講演内容
競合ひしめく市場において、いかにして自社製品を選んでもらうか。サントリー食品インターナショナルの健康飲料「特茶」やアンカー・ジャパンのモバイル充電機器ブランド「Anker」にみられるように、業界は違えど、両社の製品はそれぞれのカテゴリーにおいて、非常に成功を収めています。両社が数ある製品の中でどのように消費者のニーズに応え、ブランドを強固なものにしているのか、またそのブランド価値をいかに効果的に消費者に伝えているかというコミュニケーション戦略について、ご紹介いただきます。
受講者限定で「特茶」をお配りします。ぜひご参加ください。
講演者プロフィール
伊藤 正明 氏
特茶 宣伝担当
加藤 ひと彩 氏
マクロミル、グレイ・ワールドワイドを経て、ダイソンにてブランドマーケティングを経験。アンカー・ジャパン参画後は、ブランドマネージャーとして主力製品のブランド戦略策定とプロモーションに従事。その後、ブランド戦略部門のリードマネージャーとしてチームの拡大や複数ブランドを強化。ブランド戦略、PR、ファン育成等を担当するマーケティング本部長に就任し、中長期的なブランド育成や顧客基盤の構築を担う。
【F1b】コンビニエンスストアで実現するリワード型広告とは~ミニストップが展開するリテールメディアとその可能性~
-
LMIグループ株式会社
取締役副社長 共同創業者
望田 竜太 氏
-
-
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
月刊『ブレーン』編集長
森下 郁恵
講演内容
昨今、様々なリテールで展開されているリテールメディアの取り組みについて、ミニストップが展開する取り組みやその背景についてご紹介します。そのツールとしてLMIグループが展開する「トクスルビジョン」についてもご紹介させていただきます。
講演者プロフィール
望田 竜太 氏
早稲田大学卒業後、リサ・パートナーズにてPEファンド部門に所属。投資実行・投資先管理業務に携わる。その後、PwCコンサルティングの戦略チームに転じ、BDD、PMI、業務改革、新規事業創出、DX等、様々なテーマを経験し、2020年より取締役としてLMIグループに参画。新規事業開発に強みを持ち、ビジネスモデル特許を複数発明。